※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつほ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの骨盤脱臼が気になる。寝返りの指示あり。成長待つべきか、経験者の意見を求めています。

生後1ヶ月半です。
骨盤脱臼が気になります。
1ヶ月健診のときに向き癖があるから
骨盤がいがまないように
向きを変えて寝返せてあげてねとは言われました。

1ヶ月半だったら
もうすこし成長待った方がいいでしょうか?

お子様が骨盤脱臼になられた方、
疑惑でも大丈夫だった方いらっしゃいますか?

コメント

あーき

左右の足のシワは対称ですか?
うちは左右のシワが違くて、4ヶ月健診のときに相談し、総合病院で診てもらいました。
レントゲンを撮ってもらった結果脱臼ではありませんでしたが、見えてなければならない骨?が見えてなく、亜脱臼という診断でした。
そこから一歳まで厚オムツ(私は布おむつが頂き物であったので、紙おむつの上から布おむつをして布おむつカバーをさせました)で常に足がM字になるように病院の指示でしてました。
でも 一歳すぎで歩いて、4歳の現在はなんの問題もないですよ!
1ヶ月半だとあと少しで予防接種が始まり病院に行く機会もあると思うので、そのときに相談してもいいかと思います!

• みつほ

みつほ

お返事が遅くなってしまってすみません。シワは後々対称になってきました!でも体がすごく固くて、力がかなり入ってるかんじで、
    M字になったり伸ばしたりで🥺

そうだったのですね(..)

聞いてみます😱

• 3月25日