※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

しゃがんだ後に下腹部が痛むのは何故?赤ちゃんに影響は?33週の初マタです。

33週の初マタです。
しゃがんだ状態から立ったときに下腹部がぎゅーっと痛くなることが多々あります。長くは続かず、いたーいと思ったらすぐにおさまります。これはお腹の中でどういう状態になっているのでしょうか?また赤ちゃんに影響がでているのでしょうか?

コメント

みんみん!!

お腹も大きくなってるでしょうし、動作で一時的にお腹が張るのではないでしょうか??
じっとしてたらおさまるのなら問題ないとは思いますが、続くようで気になるようであれば病院で聞いてみるのもいいかもです。

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます!
    いままで張るということがどういうことかいまいち分かってなかったのですが…今回みたいなのが張りなんですかね!!
    様子みてあと数日で検診なので先生に聞いてみたいと思います!

• 2月7日
バジるん

こんばんは!!最近私も下腹部が痛くなる事があります(>_<)
横になって休んでるとそのまま寝ちゃう位なんですけどね…
張りもないので様子を見てます!
回答になってなくてすいません(>_<)

• ゆゆママ

ゆゆママ

こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)
    予定日近いですかね?☆
    お腹に痛みが出るとドキドキしますね。もうそろそろ前駆陣痛とか起きてもおかしくないですし。

• 2月7日
  • バジるん

バジるん

3月22日予定日です(^-^)仲良くして下さーい!!
    前駆陣痛っぽい症状あるんでドキドキしてます!!

• 2月7日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

きゃー♡予定日一緒ですねー🙌✨ぜひ仲良くしてください♪♪
    私はまだ前駆陣痛っぽいのないな~
    お腹の子は順調ですかー?

• 2月7日
  • バジるん

バジるん

あ!本当だ(^-^)予定日一緒ですね!!
    うれしいー!!頑張りましょ♡
    お腹の子はちょっと大きめと言われてますが今の所順調です★けど私自身がダメで体重が増えて増えてます(>_<)
    性別どちらですか??
    うちは女の子と言われています!

• 2月8日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

うちの子も少し大きめと言われてます♪32週の検診で2000こえてました!頭のサイズが3週分大きめでして(笑)
    ばじるんさんはいま何キロ増えてますか?私は9キロです!
    うちも女の子と言われてます♡
    これまた一緒ですね(*^^*)

• 2月8日
  • バジるん

バジるん

私も32週の時2100g位でした!!大きさも同じ位ですねー!!体重は10キロは増えています…注意されまくりです(>_<)
    これからの体重増加がおそろしい(>_<)

• 2月8日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

元気なのはうれしいですけど、ちゃんと自然分娩できるか少し不安です。。

体重増えちゃいますよね!
    私も一時期検診間で2キロずつ増えてしまい、このままだと管理入院だよーと脅されました笑
    甘いもの味の濃いもの大好きで我慢できないんですよー毎日アイス食べてますし笑

• 2月8日
  • バジるん

バジるん

おはようございます!!返信遅くなりました(>_<)
    私も甘いもの、間食とまんないんですよー…もともとはあんまりおやつ的なものを食べなかったんですが妊娠してから変わったみたいで…

• 2月9日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

食の好み変わったんですね!?妊娠するとそういう風な人おおいみたいですね!私は変わらずです(*^^*)笑

• 2月9日