※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

6.7ヶ月健診は受けられますか?次の10ヶ月検診でいいですかね?この時期あまり病院に行きたくなくて。

福岡市の(または6.7ヶ月検診が地域で実施してない)方
6.7ヶ月健診は受けられますか?
10ヶ月健診は保健師さんから案内があったのですが、6.7ヶ月健診はなかったです。
ホームページを見ても、4ヶ月、10ヶ月、1歳6ヶ月、3歳児となっています。

次の10ヶ月検診でいいですかね?
この時期あまり病院に行きたくなくて。
よろしくお願いします‼️

コメント

mm

受けてません😅
毎月予防接種で病院いってるし
考えたこともありませんでした😱

• ゆきな

ゆきな

そうですよね‼️2月にまた民生委員の人が来ると言ってるし。。
    10ヶ月検診まで待ちます!ありがとうございます😊

• 1月30日
R

6.7ヶ月は受けませんでした😊特に気になるところもなかったし体重や身長はトイザらスとかで定期的に計ってたので⭐️今の時期病院行きたくないですよね😓そう思いながら先日10ヶ月検診行って息子は元気ですが私が風邪もらいました😂

• ゆきな

ゆきな

そうですよね‼️身長はタオルで、体重は家の体重計ではかってます!
    予防接種と風邪以外では行きたくないですよね!
    大丈夫ですか⁉️自分がもらうパターンもあるし更に行きたくないです😖ありがとうございます😊

• 1月30日
  • R

R

身長タオルで計るのはいいですね😃✨今度からやってみようと思います🎶
    風邪は私から主人にうつり倒れてました😂息子だけ元気なのが救いです😂
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 1月30日
  • ゆきな

ゆきな

私は身長タオルを乾燥機かけてしまい少し縮んでしまったので曖昧です笑
    そうなんですね!息子さんにうつらなくてよかったです‼️
    こちらこそご回答ありがとうございます!

• 1月30日
ゆうゆう

福岡市です!
息子は体重が生まれた時から少なかったので、気になって6.7ヶ月健診を受けるつもりでした(^^)
でも、かかりつけの小児科の先生に相談したら、発達で気になる所が特に無ければ受けなくて良いと言われ😅
体重も大幅に減ったりしてなくて、ミルクがちゃんと飲めてたら大丈夫!との事だったので、結局受けませんでした!

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!ありがとうございます‼️内容を見たら、おもちゃを手でつかめるかとか寝返りできるかとかだったので大丈夫かなと思い^ ^発達をみるみたいですね‼️
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月30日
こもも

私はかかりつけの小児科が福岡市外で10ヶ月健診は福岡市の小児科で受けて下さいという事だったのでかかりつけの先生に診てもらいたいと思って自費で受けました!

母子手帳に記録が残るということくらいで気になる点が無ければ受けなくてもいいのでは?と思います^ ^

• ゆきな

ゆきな

かかりつけの先生に診てもらいたいですもんね‼️
    一応今のところ大丈夫そうなので、気になるところがあればかかりつけの先生に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月30日