※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

宮崎市の細川レディースクリニックでの妊婦検診について質問です。先生の言動から赤ちゃんの状態がわかるのか心配です。同じような経験を持つ方、アドバイスをお願いします。

宮崎県宮崎市の細川レディースクリニックに妊婦検診に行った方に質問です^_^今回、初産でこちらの産婦人科での妊婦検診と出産を予定しています。今、15週目です。評判通り寡黙な先生ですが、私は特に嫌な思いもした事もなく、毎回検診も和やかに済みます^_^ただ、毎回、検診では元気やわ!とか、今日は手をバンザイしよるわ!などです。特に何も言われない場合は、赤ちゃんは順調に育ってると思って良いのでしょうか?色々、ネットで検索すると、先生に言われて15週目で羊水検査したなど色々書かれているので、、34歳での初産なので、色々心配はあります、、経験でいいのでうちはこうだったよーとか教えてください^_^

コメント

ちゃちゃママ

私も1人目を細川で産みました😆

特に何も無いときは、ホントに何も言われませんでした😂
「質問ある?」って聞かれて、ないっすね~って言ったら
「ないのかよ!笑」ってツッコまれたことがあります😂笑

一度、尿糖が出たときは、すぐに検査のスケジュールを組んでくれて、迅速に対応してくれたので
何か異常等がある時は的確なアドバイスとかくれるような気がします🤔
(不確かですみません🥺💦)

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます^_^
    そんな感じの先生なんですね^_^
    私も、ポリープがあった時、良性ですか?悪性ですか?って聞いたら、悪性やったらとっくに死んどるわ!(笑)って笑いながら言われました〜^_^

何も特に言わないって事は今のところ異常無いって事で思っておきます!
    ありがとうございます!

• 1月30日
  • ちゃちゃママ

ちゃちゃママ

ごはんも美味しいし、入院中も快適でしたよー😆💕

あと、私は会陰縫合後の痛みがほとんどありませんでした😳
    細川先生は縫合が上手みたいです😆

• 1月30日
  • りんりん

りんりん

ご飯が美味しいのは有名ですね^_^

縫合!もう聞くだけで痛々しくて、自分もドキドキします、、先生が上手だとまた安心ですね^_^

• 1月30日
さち

2人細川で出産しました!ほんとにパッパッと診察おわってしまいますよね〜!😂他の産婦人科の話をきくと丁寧すぎてびっくりしてしまいます!
あと、、妊娠中に腰痛で鍼灸院にいったのですが、そこで細川さんは自然に産むっていうことを大事にしてるみたいで他の病院で切迫早産気味と言われる感じでも細川さんでは言わないから、ちょっと怖くて赤ちゃんが1000グラム越えるまで針はできないかなー!て言われました!
だから先生自体がそういう方針なのかもしれないですね!本当に危ない状態なら言うと思いますがちょっとやそっとでは言わないんでしょうね!
自分で何か異常あるかな?という時は尋ねるといいと思います😊優しく答えてくれますし、その時はすぐ内診もしてくれますよ!そして先生は腕が良い先生と聞いていたので安心して出産しましたよ😊♪

• りんりん

りんりん

ちょっとやそっとじゃ言わない先生なんですねー^_^友達に聞くと他の産婦人科は丁寧に教えてくれるよ、など聞いていたので、、皆さんの話を聞いて安心しました^_^

• 1月30日
くろ331

二人とも細川さんです!
あっさりしすぎてて心配になりますよね😅内診って痛いよね~だからあんまりしたくないって😅でも気になれば診てくれます!
私は胎児水腫で1人死産していますが、異常にすぐ気づいてくれて…胎児水腫専門のお医者さんが、この週数で気づくとはさすが細川先生ですね。っておっしゃってました。
その後また妊娠し、お腹痛くて産婦人科が休みの時に診てもらいました。「心配だったんだよね」と…。
心配なときはすぐに来なさいよ~なんて優しい言葉をいただき、あの先生からそんな言葉が出ると思わず…泣きそうでした。と同時にちょっと気持ち悪かったです(笑)

腕は確かです!
長々と失礼しました。

• りんりん

りんりん

腕は確かだと聞いて安心しました^_^確かに、私自身が子宮にポリープがあり、診察の際出血が無かったか毎回聞いて下さいます^_^優しいんですね!

辛い事を思い出させてしまって申し訳ないです(´;ω;`)

• 1月30日
ゆうちん

淡々と仕事してあっさりした先生ですがたまに冗談を言い優しいです!!
私は溶連菌?に感染していたらしくお産の時に抗生剤か何かの点滴をしないと行けなかったみたいで詳しく教えてくださいました!!
あと、サイトメガロウイルスに感染してるかもしれないこともちゃんと教えていただきました!口数は少ないですが重要なことは教えてくださいます!!
性別も女の子と期待していましたが男と即答されその後の検診3回ききましたが、男の子て、見てみろかい?て言われ、ほらーここよ。ていわれました(笑)

お産の時もあっさりでした!
お産の時先生の声聞いたのは、裂けた所を縫うために麻酔したのですが刺した感覚すらなく、痛くない。と言ったら
アドレナリンが出てるから。だけでした(笑)
縫いおわったら先生からはおめでとうもなくサッと帰られました(笑)

寝てたようですしお正月真っ只中だったからかな?笑

でももし、妊娠できたらまたあそこで産みたいと思いました!!
看護師さんもあっさりですが聞いた事はちゃんと答えてくださいました!!
1人目産んだところは学生さんが多くて不安でしたが本当にここは全てがよかったです!!

• りんりん

りんりん

何かあったら、詳しく教えてくださるんですねー!前回の検査結果も、ハイこれー、この前の検査結果、以上なしっ!だけだったので(笑)説明がある時は、何か異常があった時って思ってれば良いんですねー!
    皆さんの話を聞けて、安心しました!
    何も言わないって事は順調なんですね^_^色々体験談、ありがとうございます!

• 1月30日
くろ331

いえ、大丈夫です☺💕

• りんりん

りんりん

経験などふまえて色々教えていただきありがとうございました!^_^安心しました^_^

• 1月31日
結

私も細川さんです。
現在二人目も細川先生に見てもらってます。
先生に慣れてくると、けっこう話ししますよー

ポリープが出来て出血することを伝えたら、もー切ろうかーって言って、血がドバって出るとか色々冗談言いながら脅かします。笑笑

でも先生本当に腕がいいんだと思います。
会陰切開も痛くなかったですよー
先生の方針として、必ず先生が赤ちゃんを取り上げてくれます。
私は先生好きですねー😃

回りの友達も細川先生がいいって言ってますねー

• りんりん

りんりん

慣れてくれば、色々お話しもして下さるんすねー!
    私もポリープがあり、毎回、検診で先生が出血無かったか?と聞いて下さいます^_^心配な事は聞いて下さる先生なんですねー!
    皆さんの、お話を聞いて安心しました^_^ありがとうございます!

• 1月31日