※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
子育て・グッズ

赤ちゃんが毛布で遊んで顔を覆ってしまい、窒息心配。皆さんはどんな対策をしていますか?毛布は胸より下にかけ、スリーパーを着せています。

いつも、ベビー用の薄い毛布と布団をかけて寝かせてます。
先程、ミルクあげてベビーベッドにいつも通り寝かせていたのですが私が電話している間に両手で毛布を自分の顔まで持ってきて顔全体を覆いかぶさるようにしてバタバタして遊んでました😱

きゃっきゃっ声がすると思い、見に行ったらその状態になっていて急いで毛布をどけたら満面な笑みでした😅

いくら薄い毛布でも窒息が心配で。
皆さんはどんな対策をされてますか❓

ちなみに、毛布や布団はいつも胸より下の位置までしかかけてません💦スリーパーと毛布、夜はスリーパーと毛布と布団をかけてます。

だんだん色んなものを握れるようになったようで、いつの間にか毛布などを引っ張れるようになったようです💦

コメント

チビパンダ

気休め程度ですが、選択ばさみで毛布をベビーベッドの柵に絡めた後止めて、動かなくしてましたよ😆
息子が背ばいで回転などするようになったら無意味でしたが😅
毛布辞めて、スリーパーの素材を変えてみるとかですかね😆

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます!洗濯バサミ試してみます😊
    回転などされたら大変ですよね😭
    スリーパー、綿素材なのでもうすこし暖かいのを探してみます!

• 1月30日