※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
産婦人科・小児科

産後の生理が再開して量が増えて困っています。この状況は一時的でしょうか?経験のある方がいれば教えてください。病気ではないと思います。

産後の生理について質問です!
1年1か月が経ちようやく生理が再開しました(^^)二人目もそろそろ考えていたので、再開は嬉しいのですが、量がものすごく多くて驚いています!!!

昼間は多い日のナプキンで1時間半くらいで漏れだしてしまい、夜も多い日の夜用プラス昼間のナプキンの二枚づかいでも漏れ夜中に着替え、それでも朝方また漏れ…
産後生理の量が激増した方みえますか??
また、その後落ち着きましたか?ずっとそのままですか??

先日子宮頚がんの検査で病院に行ったばかりなので病気ではないと思います。なんだかびっくりだったので同じような方がみえたら心強いなと…(^^)

コメント

ハクナ

産後は生理痛も量も増えるみたいですよ。
私は2人目の後、ひどくて薬を飲むようになりました。量も同じように漏れてしまいます。病気とかではなく、出産したら自然なことだそうです。
でも、あまり辛かったら婦人科を受診しようかなと思っています。

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    そういうものなのですね!!安心しました(^^)
    私は幸い生理痛が軽くなったタイプのようでそこはいいんですが…子どもがいての生理痛は本当に大変ですね💦お互い無理せず過ごしましょう!!

• 1月30日
るみぽち

私もダバダバでて困ってます🤣生理再開して3ヶ月ですが落ち着きません(笑)生理痛も割と酷いです👐🏻

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    もう再開して3か月ですか!!早くから再開するのも大変ですね💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

産後二度目の生理がものすごい量でびっくりしました😂
服にも布団にも漏れて1時間に1回変えないと漏れ出します😭
二度目の生理以外はいつも通りでした☺

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    ものすごい量なのは自分だけじゃないってわかって安心しましたーー!
    次回から通常運転してくれることを願います笑笑

• 1月30日
ちゃんちゃん

1回目はすごく量が多かったです。
2回目は少なくてすぐ終わり、3回目は普通でした(笑)

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね(^^)
    安定するまでしばらく気をつけた方が良さそうですね!

• 1月30日
chitta

産後2ヶ月で生理再開して、子どもは2歳ですが、産後の生理は量がめちゃくちゃ多くてしかもまだそのままです😭
また出産するまで変わらないのだろうなぁと思っています···

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    そーなんですね!!このまま多量が続く可能性もあるんですね💦子どもがいて頻繁にトイレに行くのってなかなか大変ですよね💦

• 1月30日