※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
雑談・つぶやき

子どもが生まれて1カ月はどこにも行けない家のこと全部やらないといけな…


子どもが生まれて1カ月はどこにも行けない
家のこと全部やらないといけないっていうの
承知のうえで、里帰りして欲しくないって
言ったんじゃないの?入院中も退院してからも
家のこと文句言わずやってくれてたから、
たまにはって思って洗濯してあげたら調子乗って
やらなくなったし。しまいにはパチンコ
行きたい?は?ふざけんな。退院の前日に
とうぶん行けなくなるから打ち納めって
言ったから出産祝金の中から少しだけ渡して
あげたのに。数日パチンコ行きたいって
言わなかっただけでも偉くない?って
は?普通だけど。だったら、毎日育児してる
母親もっと偉くない?朝昼晩関係なしで
文句言わず子どもの面倒みてんだよ!
お金ないって言ったら不機嫌になるのやめろ。
出産祝いのお金はお前のためにあるんじゃ
ないんだよ。お前が子ども産んだのか!
ほんと、ムカつく。

すいません。ムカついて
どこにも吐き出せなかったので…
ただの愚痴です…

コメント

しい2児mama

出産、育児、家事
お疲れ様です(*^^*)
男の人は多いですよね☁
誰の子供を命懸けで産んだと
思ってるんだろう(´;ω;`)

  • 3mama

    3mama


    こんな愚痴にコメント
    ありがとうございます😭♡

    いえいえ、ありがとうございます😭
    しい2児mamaさんもお疲れさまです!
    もうすぐ出産ですね💕
    がんばってください!
    ほんとですよね!!!誰の子どもを
    命かけて産んだと思ってるんですかね!
    まともに育児も手伝ってくれないのに!
    って不満が募ります😤!
    なんのための立会いだったのか…
    って思っちゃいます(T_T)

    • 2月7日
  • しい2児mama

    しい2児mama


    私も長女が1歳になるまで
    旦那さんには
    いろいろ不満ばかりでした(;´Д`)
    お風呂は入れることはないし
    オムツなんて8ヶ月くらいで
    初めて替えてくれた気が…(笑)
    休みの日は
    だいたい出かけてるか
    パチンコで居ないし(# ゚Д゚) ムッ!

    でもシングルマザーだと
    勝手に思って
    我慢して生活してました(´;ω;`)
    当時は文句も愚痴も言わず
    我慢してましたが
    今は言葉を真似する長女に
    溺愛してか一生懸命お世話してくれたり
    家族の時間や妊婦の私を
    気にかけてくれるように
    なりました(´;ω;`)♡

    出産終わって毎日の
    育児でママは自分の時間なんて
    ないから辛いですよね(^_^;)


    ありがとうございます(;o;)
    まだまだ産まれる気配は
    ないです(:_;)☁

    • 2月7日
  • 3mama

    3mama


    うちの旦那は入院してる時と
    退院してすぐはかわいいかわいいで
    いろいろやってくれましたが、
    いまは家にいるのが当たり前で
    寝てばっかりです…ムカつきます!
    この前なんて泣いてもないのに
    夜中にオムツ変えだして、娘ちゃん
    起きて泣き出したらおっぱいだって
    って渡してきました(T_T)
    やってくれるのはいいんですが
    寝てるところ起こしてまでは
    してほしくなかったです…😓

    わたしもしばらくは
    シングルだと思って頑張るしか
    ないですかね(´Д` )!
    また話し出したり、
    笑ってくれたりすると
    変わってくるかもですね😂

    自分の時間ないですね( ^ω^ )
    子ども中心の生活ですもんね!
    でも、新生児微笑で癒されます💕

    ママのお腹が気持ちいいんですね😊
    寒いからまだ出てきたくないとか😂笑

    • 2月7日
  • しい2児mama

    しい2児mama


    スヤスヤ寝られてると
    こっちは好きなときに
    寝ることすら出来ないのに
    って思いますよね(:_;)
    我が子は可愛いけど夫婦
    不平等(;´ρ`)

    寝てるとこを
    わざわざ…( TДT)だいたい
    泣き止まなくなると
    「おっぱい」ワード出すの
    やめてほしいですよね( `_ゝ´)
    いやいや
    起こさなきゃ寝てたと思うよヽ(`Д´)ノ
    って感じですね(;´Д`)

    あまり無理せず
    ここで沢山愚痴ってください(*^^*)♡


    長女も予定日過ぎても
    出てこなくて入院だったので
    多分今回も超過しそうです(^O^)笑

    • 2月7日
  • 3mama

    3mama


    夜泣きのタイミングで一緒に
    起こしてやろうかって思います!笑
    夫婦不平等ですね😭なんで、
    男の人って我が子が泣いてても
    気にしずに寝てられるんですかね⁇

    ほんとそれです!やめてほしいです!
    泣き止まなくてわたしが抱っこして
    おっぱいあげる前に泣きやんだら
    おっぱいじゃないけど?って
    言ってます( ^ω^ )笑
    だから、ごめんね〜眠たかったね〜
    って言って寝かせます(´Д` )笑

    ありがとうございます😂
    お言葉に甘えたいと思います…笑

    妊婦時期が懐かしいです😂
    2人目も女の子ですか💕?

    • 2月7日
  • しい2児mama

    しい2児mama

    私のとこも全然気にせず
    寝てましたよ(;´Д`)笑
    たまに近くで
    わざと泣かせてたりも
    しました(T_T)
    そしたら泣いてるのに
    あやさない時あったよね
    とか後々言われたことありました(笑)


    それ
    さすがです(^O^)♡笑
    何でもおっぱいだと
    思うなよ~!って感じですね(^_^;)
    多分オムツ替えて本人は
    良いことしたと思ってるんですよね☁

    女の子です(*^^*)

    • 2月7日
  • 3mama

    3mama


    しまいにはいびきかいてて
    娘がびっくりしてました( ゚д゚)!
    あやさないんじゃなくて
    わざとだ!って話ですよね。笑

    俺で泣き止まない=おっぱい
    って考えやめてほしいです😤笑
    変えてくれるのはいいんですが
    ほんと、お前いまじゃないだろ。
    ってすごい思いました😂笑

    姉妹ちゃんいいですねぇ💕
    わたしもあの痛みを経験したのに
    2人目ほしいってすでに思います…笑
    すっかり痛み忘れましたが…笑

    • 2月7日
  • しい2児mama

    しい2児mama


    私のとこも
    そうでした(笑)娘も
    えっ(;´Д`)って感じで見たり。

    そうなんですよね(^O^)笑
    わざとだよ(# ゚Д゚)って

    何か感覚が違いますよね(:_;)
    本人なりに頑張ってるのかも
    しれないとか
    求め過ぎなのかな
    とか多々思うのですが
    もう少し勉強してね
    って心底思ってました(;´Д`)


    今回は前回以上の悪阻を
    経験したのでラスト妊娠と
    考えてます(´;ω;`)

    出産後は我が子に会えて
    痛みなんて
    忘れちゃいますよね♡

    • 2月7日
  • 3mama

    3mama


    旦那が起きた時に何回も
    文句言ってやりました😤!
    それなのに旦那は
    まじか〜😂って笑ってて
    こいつ殺してやりたい。って
    めっちゃ思いました…笑
    寝かすのに必死なのに!!!

    最初は抱かすのもほんとに
    怖かったです(T_T)
    いまはだいぶ慣れてきましたが…

    1人目と2人目では悪阻も
    違ってくるんですか( ゚д゚)!
    ほんとに子ども一人一人
    全部違うんですね😂

    絶対嘘だ!って思ってたんですが
    産んだ瞬間に忘れました(´Д` )笑

    • 2月7日
  • しい2児mama

    しい2児mama


    一週間の母親の生活を
    経験してみて
    ほしいですよね(# ゚Д゚)

    見てると怖いですよね(;´Д`)

    二人目だし
    あっという間のマタニティーライフ♡
    って思ってたのに
    水飲むだけで嘔吐したり
    仕事の休憩の度に嘔吐したり
    長女の時とは比にならないくらいで
    最初から挫けてました(;´Д`)
    本当一人一人違うんですね(;_;)


    不思議ですよね(^O^)♡笑
    産まれる前は恐怖と不安なのに
    生まれたら
    可愛くて可愛くて(;´Д`)♡

    • 2月7日
  • 3mama

    3mama


    してほしいですね!
    なんなら、10ヶ月妊婦体験からの
    陣痛体験して1週間母親体験とか
    してもらいたいです!笑

    落とすんじゃないかって
    すごい心配になりました😭

    悪阻の種類?みたいのも
    違ってくるんですか(´Д` )⁇

    ほんと不思議です😂
    陣痛耐えてる時は、
    もういらないって思うのに
    なぜか2人目がほしいって
    思ってます!!!笑

    • 2月7日
  • しい2児mama

    しい2児mama


    確かに( ゚д゚)!でも
    何だかで男の人は
    陣痛並の痛さを体験すると
    死ぬみたいなのを
    見た気がします(^O^)♡笑


    共通してたのは
    吐き悪阻でした(;_;)
    期間的には安定期超えたら
    落ち着いた気がします(*^^*)


    今後の旦那さんの態度に
    よっても二人目は
    左右されますね(;´Д`)
    協力的でないと
    こっちの負担ばかりで
    嫌になるだろうし(ToT)

    子供を産むと本当
    母強しですね(*^^)v

    • 2月7日
  • 3mama

    3mama


    え( ゚д゚)!
    死ぬんですか( ゚д゚)!笑
    でも、そんだけ命かけて
    こっちは産んでるってこと
    わかってもらいたいですね!

    そーなんですね!
    後期悪阻は2人とも
    ない感じですか⁇

    旦那次第ですよね(´Д` )!
    せっかく楽しめてる育児も
    嫌になったら意味ない
    ですもんね!!

    ほんとですね( ^ω^ )

    • 2月8日