※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦します!成功談やアドバイスをお願いします。睡眠不足覚悟です。

今日から夜間断乳をする予定です!
日中の断乳はすでに出来ているんですが、寝る前は座って授乳、夜間は添い乳です💦
虫歯の心配と、頻繁に起きてまた寝付くまでに時間がかかるようになってきたので決心しました!
成功談、失敗談、アドバイス、なんでも良いので背中を押してください😂
しばらく睡眠不足覚悟です(笑)

コメント

うちの子の夜間断乳はなかなか手強くて、8日間泣かれました😂
ひたすら抱っこ紐、ベビーカー大好きな娘のために部屋の中でベビーカーゆらゆら、真冬に外を散歩、最終手段は真夜中のドライブでした😂
でもちゃんと寝てくれるようになりました!ファイトです😳

• sa

sa

大変だったんですね😳
    今からものすごく怯えています(笑)
    とりあえず最初を乗り切れば寝てくれる日が来ると信じて頑張ってみます😂
    ありがとうございます✨

• 1月30日
みい

上の子に苦戦しました。
1歳1ヶ月での出来事です。
添い乳してたので、私を見たらダメだと思い、子どもと主人だけ寝室で寝かし、私はリビングで寝ました。3日間は大泣きで心苦しかったですが、4日目からは諦めたのか寝てくれるようになってきました。ただ、主人が添い寝ではなく抱っこ紐でユラユラしながら寝かしていたため、今度はその癖がついてしまい、抱っこ紐じゃないと寝なくなりました(笑)でもその1ヶ月後に2番目の子の妊娠がわかり、私が抱っこ紐できなくなったので、すぐに抱っこ紐卒業訓練開始(笑)
これも苦労しましたが、お茶や水を常備してごまかしながらなんとか乗り越えました。抱っこ紐の卒業は主人と私の間に挟んで3人で川の字で寝て乗り越えましたよ。
みなさんいろんな方法で乗り越えてらっしゃるので、お子さんに合ったやり方をみつけて頑張ってくださいね❤️

• sa

sa

やっぱり3日がひとつの区切りなんですね!
    抱っこはまたそのあと苦労するんですねー😫とりあえず添い寝トントンで頑張ってみます!
    合う方法が早めに見つかればいいのですが…頑張ります😳
    ありがとうございます✨

• 1月30日
wakaba

夜間断乳2日目です!
ずっと添い乳だったせいか、夜中何度も起きていて、4月の職場復帰に向けて決意しました!!
清水悦子さんの「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」を読んで実践してますが、、、
昨日は泣きっぱなしでほぼ完徹です😂 あんまり泣くので心が折れそうになりますが、一緒に頑張りましょう♡

• sa

sa

完徹ーーー😫
    お疲れ様です😭
    とにかく頑張るしかないですよね💦今から心が折れそうですが、これも本人のためと思って頑張ります!
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございます✨

• 1月30日
テディ

3日間はよく起き、ギャン泣きでした。
4日目から急に朝まで寝るようになり、今は1回起きるくらいになりました。
最初は本当に寝るようになるのかと心折れそうでしたが、絶対諦めないぞ!という親の気合いで乗り切れました^_^

• sa

sa

3日!!やっぱりひとつの区切りなんですね😳
    気合いで頑張ります😫💦
    その後の朝まで寝てくれる日々を楽しみにやってみるしかないですね!
    ありがとうございます✨

• 1月30日