※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

子宮口が全く開いておらず、まだ赤ちゃんがお腹から出てきていない状況です。運動を始めたいと思っていますが、雪国なので家の中でできる運動を教えてほしいと相談しています。赤ちゃんの出産は赤ちゃん次第だとわかっていますが、体力をつけたいと考えています。

子宮口全く開いておらず(笑)
赤ちゃんもおりてきておらず😂笑
まだまだ産まれるのは先かな〜と思いつつ
今までぐーたらしてたので運動は
したいなと思ってます☺️💕
外は雪国なので家の中でできることで😅

なにかこれするといいよ〜とかありますか😍?
0cmだったけどこれしたら開いたよとか
ありますか( ' ' )???
赤ちゃん次第なのはわかってますが
とにかく体力作りしたいです😂笑

コメント

みくす

家の中では階段の上り下りしてました!後ヤンキー座り?をするといいと聞いたのでしてました😂

  • *

    ヤンキー座り!!!しておきます(笑)
    階段もいつもよりたくさんします😍

    • 1月30日
うさぎちゃん

雑巾掛けやスクワットするといいと聞いたのでやってました!!

でも私はウォーキングも雑巾掛けもスクワットもあらゆるジンクスも試しましたが予定日2日過ぎて出産しましたけど(笑)(笑)

  • *

    雑巾がけ、スクワットよく
    聞きます⭐️
    ただフローリングがなくて…断念
    スクワットは数回で足がプルプル…
    ほんとにやばいです💦
    頑張ります(笑)

    私も2人目のときに
    予定日過ぎての出産だったので
    今回も覚悟はしてますが
    全然開いてきてないので
    動いてなかったせいかなと…(笑)

    • 1月30日
ぽこ

スクワット30回したら次の日の朝破水してその日に出産しましたよー!
かなり運動不足でこれが限界でした😂

  • *

    30回( °_° )!!!!!!
    続くように頑張ります😱笑
    ちなみに子宮口はその時
    開いてましたか( Ö )???

    • 1月30日
  • ぽこ

    ぽこ

    友達2人は100回だとか200回だとかやってたので笑われました🤔w
    頑張ってみてください^^*
    カレー食べて、初めてスクワットして38wでした!
    産まれる2日前の検診では柔らかくなってるけど開いてないと言われてました(><)

    • 1月30日
  • *

    100😱200😱
    やばいやばい……
    頑張ります😂😂😂笑

    • 1月30日
りな

スクワットやっといた方が良いです!
陣痛に繋がるというのもありますがお産でいきむ時体にかなり力がかかるので「筋肉痛になると思うよ〜」と助産師さんに言われましたがスクワットで鍛えたおかげでなりませんでした!
そして初産でしたがかなりの安産でした😊
もう正産期にも入られてるようですしスクワットほんとオススメします!

  • *

    そうなんですか!?
    三人目ですが上二人の時
    筋肉痛なりました😂笑
    鍛えます!!!!笑

    • 1月30日
(  ^ω^)

私その頃はもうしんどすぎて階段昇降とかスクワットとか全然できなかったです🤣
家の中断捨離しまくって重いゴミも普通に持ってたし雑巾がけしたりしてました🤣

  • *

    私もお腹が重たすぎて
    ほんとに続かなくて😱😱😱
    予定日すぎる覚悟はしてたんですが
    難産は怖いのでちょっと
    頑張ります(笑)

    • 1月30日