※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅぽ
妊活

旦那との子作りタイミングが合わず悩んでいます。話し合いが必要かどうか相談したいです。

愚痴です。すみません😭
昨日から茶おりがあり、今朝赤いのあらわれリセットしました。。
共働きで仲良しは週末に1~2回あるぐらい、
私的にはタイミングも全然とれていないのでまぁ、そうだよねといった感想です!

ですが、旦那がなかなか出来ないもんだな🤔と言ってきました。
妊娠したいからとルナルナを共有したときに、なんか作業になるのは嫌だな~と言われたので今回からは有料会員も解約し、旦那のタイミングで仲良ししてます。
昨年10月に結婚式を挙げそこから避妊をやめたので、まだ4ヶ月。そんなすぐにはできないよ~と答えましたが、あんたが協力しないからだろ😡ともやもやしてしまいました😭😭

このようなことを言うということは、旦那も子供を欲しいと思っていると言うことだと思うので、もう一度ちゃんと話し合う必要がありますよね??
何から伝えたら良いか.......
相談に乗っていただけるとうれしいです🙇

コメント

文書から読み取ると、妊娠に至るまでの知識が旦那さんは薄いと感じました。

排卵日にタイミングを毎月とって、一年妊娠しなかったら不妊と診断されます。

まずは一年、奥様が排卵日を把握した上で旦那様にタイミングをとって貰えるような環境を作るのはどうでしょうか?

それでもダメなら、旦那様と一緒にブライダルチェックをしに行ったほうが良いです。

男性は、不妊に対して自分は関係ないと考える人も多いと聞くので、まずは一年様子かと、、

年齢的に難しいなら、早めに夫婦で不妊検査受けるのをオススメします。

• なちゅぽ

なちゅぽ

コメントありがとうございます!
    たしかに知識不足はあるかもしれませんね💦
    今日も避妊やめればできると思ってた、と言っていました。

年齢についてはお互い今年29歳になる年ですので、余裕があるかないかは人によっても認識が違う難しい年代です(笑)
    私としても、まずは半年自己流でと思っていましたので夫婦共々もっと知識をつけて病院で検査受けるなり本気で取り組んでいければ良いと思います♥️

• 1月30日

退会ユーザー

私は29歳で結婚して、30過ぎても妊娠できなくて、不妊検査して夫婦共に異常がなかったので、もう一年タイミングで頑張って、それでも駄目で今年から人工受精してます💦

なちゅぽさんの心配や考えている事は普通の事で、不安になる気持ちもお察しします。

旦那さんを立てつつ、妊活へ誘導するのが理想の流れかもしれないのですが、なんで私ばっかり!って私は爆発した事があるので、夫婦共に同じ方向向けるように二人で頑張れるのが良いと思います🍀

なちゅぽさんに早く可愛いベビーが来ますように、、✨✨✨✨

• 1月30日
  • なちゅぽ

なちゅぽ

そうだったのですね!今年はチャレンジの年ですね☺️💡

旦那さんを立てつつ....そうは言っても今日も「でも作業みたいになるのは嫌なんだよな~」と言っていたので、夫婦で同じ方向向けるようにまた頑張りたいと思います♥️

ちょぶさんの元にも可愛い赤ちゃんが来てくれるよう心から祈っております🕊🍀

• 1月30日