
コメント

ストロベリー
朝は何時に起きていますか?
4歳なら幼稚園に通ってますかね?
それなら運動量少ないことはないので、朝はならべく早く起こすところから始めて、夜眠たくなるようにしていくとかですかねー🤔

controlbox
うちも寒い日はだめです(笑)
朝はギリギリ💦保育園に8-17時まで行って、20時には寝てるのに、これです。
起きる30分前にエアコン入るように予約入れたりしてます。そうするとまだ機嫌はましなときがあります。
お稽古とか言ってもいいかもですね。体操教室やプールなど。うちは保育園が週1で体操教室やってくれて、それでかなり疲れます。
-
パスタ
エアコンは早めにつけているのですが、古い家なのでなかなか暖まらず…
習い事いいですね。とはいえ私が妊娠中で送り迎えが、私が疲れ果てそう(笑)- 1月30日
-
controlbox
朝起こすのは大人なみの段階踏みますよ(笑)一気に起こすと機嫌悪くてギャン泣き登園になるので…
エアコン30分前入りで予約して、5分前にカーテン全開で電気つけて、6:30に携帯で音楽大音量で流して放置、6:40に掛け布団ひっぺがし、という感じです(笑)大体音楽大音量で下の子が起きてワンワン泣くので助かって(?)ます(笑)
お稽古は出産から一ヶ月どうやるかを考えないといけないので考えものかもですね。まあでも年少さんだと大体みなさんプールには通ってるので、うちもそろそろ行きたいなぁとは思ってます。- 1月30日
-
パスタ
最近は5回くらい5分おきに布団剥いだり、こちょこちょ攻撃したり、いろんなことをして30分くらいかけて起きてきます!
- 1月30日

ママリ
保育園ではもうお昼寝してないんですよね⁈それだけ早く起きてるのに夜そこまで起きてられるのがすごいです!
-
パスタ
保育園は3歳児クラスなのでまだお昼寝2時間近くしているのですー!
家ではお昼寝しません。
夜は楽しくて遊びたくて寝たくないみたいです(笑)- 1月30日
-
ママリ
そうなんですねー👀
うちの園はプールの時期以外はお昼寝なしなので、3歳児クラスはもうないものだと思ってました!夜寝てくれないのはきっとお昼寝のせいですね💦- 1月30日
パスタ
朝は6時半です。保育園で動き足りないんですよね。
園庭遊びや公園遊びもしていますが、どれだけ走っても疲れない子なのです。
ストロベリー
保育園ならお昼寝してますかね?
うちも去年夜全く寝ない時期があって、23時になってようやく寝るような感じでした。
起きるのは同じく6時半。
夜なかなか寝ないことに親が限界で、保育園に頼んでお昼寝時間を2時間から1時間にかえてもらいました😂
それから段々マシになってきたように感じます💡