※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

4歳児が夜更かし&朝起きづらく、運動不足が原因か悩んでいます。夕飯後に遊んでいて夜10時まで元気な様子。

4歳児、夜更かし&朝なかなか起きず困っています。
早く寝させて早く起きて欲しいのに、寒いこともありなかなか起きません!(>_<)
夕飯は19時には食べていて、それから遊んだりしてお風呂入ってまた遊んで遊んで…夜10時でも飛び跳ねています…
運動量が足りないんですかねー?

コメント

ストロベリー

朝は何時に起きていますか?
4歳なら幼稚園に通ってますかね?
それなら運動量少ないことはないので、朝はならべく早く起こすところから始めて、夜眠たくなるようにしていくとかですかねー🤔

• パスタ

パスタ

朝は6時半です。保育園で動き足りないんですよね。
    園庭遊びや公園遊びもしていますが、どれだけ走っても疲れない子なのです。

• 1月30日
  • ストロベリー

ストロベリー

保育園ならお昼寝してますかね?
    うちも去年夜全く寝ない時期があって、23時になってようやく寝るような感じでした。
    起きるのは同じく6時半。
    夜なかなか寝ないことに親が限界で、保育園に頼んでお昼寝時間を2時間から1時間にかえてもらいました😂
    それから段々マシになってきたように感じます💡

• 1月30日
controlbox

うちも寒い日はだめです(笑)
朝はギリギリ💦保育園に8-17時まで行って、20時には寝てるのに、これです。
起きる30分前にエアコン入るように予約入れたりしてます。そうするとまだ機嫌はましなときがあります。

お稽古とか言ってもいいかもですね。体操教室やプールなど。うちは保育園が週1で体操教室やってくれて、それでかなり疲れます。

• パスタ

パスタ

エアコンは早めにつけているのですが、古い家なのでなかなか暖まらず…
    習い事いいですね。とはいえ私が妊娠中で送り迎えが、私が疲れ果てそう(笑)

• 1月30日
  • controlbox

controlbox

朝起こすのは大人なみの段階踏みますよ(笑)一気に起こすと機嫌悪くてギャン泣き登園になるので…

エアコン30分前入りで予約して、5分前にカーテン全開で電気つけて、6:30に携帯で音楽大音量で流して放置、6:40に掛け布団ひっぺがし、という感じです(笑)大体音楽大音量で下の子が起きてワンワン泣くので助かって(?)ます(笑)

お稽古は出産から一ヶ月どうやるかを考えないといけないので考えものかもですね。まあでも年少さんだと大体みなさんプールには通ってるので、うちもそろそろ行きたいなぁとは思ってます。

• 1月30日
  • パスタ

パスタ

最近は5回くらい5分おきに布団剥いだり、こちょこちょ攻撃したり、いろんなことをして30分くらいかけて起きてきます!

• 1月30日
ママリ

保育園ではもうお昼寝してないんですよね⁈それだけ早く起きてるのに夜そこまで起きてられるのがすごいです!

• パスタ

パスタ

保育園は3歳児クラスなのでまだお昼寝2時間近くしているのですー!
    家ではお昼寝しません。
    夜は楽しくて遊びたくて寝たくないみたいです(笑)

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー👀
    うちの園はプールの時期以外はお昼寝なしなので、3歳児クラスはもうないものだと思ってました!夜寝てくれないのはきっとお昼寝のせいですね💦

• 1月30日