※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
子育て・グッズ

夜間断乳を検討中で、夜間の授乳が辛いです。夜間断乳で楽になるか知りたいです。

夜頻回授乳で、腰と体力限界です(;_;)
前まではまとめて寝てくれてました!
夜間断乳は早いでしょうか、、
夜間断乳にて夜楽になった方いますか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子もある日から頻回授乳になり三時間空いてない時はひたすらトントンして6ヶ月の時、夜間断乳しましたよ!

朝までぐっすりになったのでだいぶ楽になりました\(^ω^)/

• まやこ

まやこ

最初は泣きやみませんでしたか?💦
    朝まで寝てくれたら本当に嬉しいですよね😭❤️❤️

• 1月30日
みく

私はもう夜間断乳してますよ。ただ昼間は混合でミルクも飲んでますが…。よく寝ていたのが、5ヶ月くらいから、夜中に頻繁に泣くようになり、おっぱい吸わせてましたが、だんだんと体力的に限界になってきて、6ヶ月入ったくらいに夜間断乳をしました。今は夜中たまに、フニャフニャ言う時もありますが、自分で勝手にまた寝たり、トントンするとすぐ寝ます。早い早いと言われましたが、私はしてよかったと思ってます。

• まやこ

まやこ

そうなんですね!
    私も6か月頃から頻繁に起きてはおっぱいあげて寝てて感じでなかなかきついです💦
    夜間断乳、最初は大変でしたか?

• 1月30日
栽培マン

栄養足りなくなるといけないので、3回食になって量もたくさん食べるようになってから夜間断乳しました!
つらいですよね💧うちも、一度楽になったのにその時期に新生児の時より頻回で😱
でも、夜間断乳したら夜はよく眠れるようになりますよー!
ただ、昼間の後追いやグズリが激しくなったような気がします🤣

• まやこ

まやこ

一緒ですね😭😭
    なかなかきついですよね💦
    夜間断乳しようか本当に悩みます🤔

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月の時2回食でしたが夜、起きた時に授乳してもほとんど飲まずに寝ていたので夜間断乳しましたが未だに夜中何度も起きます😅
トントンで寝るときもありますが抱っこをしないと寝ない事も多くて夜間断乳しても変わらない!と思いながらあやしてます💦
よく寝てくれるようになる子も多いみたいですが、こういうパターンもありますよ〜😅

• まやこ

まやこ

そうなんですね〜😭💦
    起きた時、ちゃんとおっぱい両方飲まないと泣きます💦
    ちょっと挑戦してみようかなと思います!

• 1月30日
みー

うちは5ヶ月くらいか1.2時間おきに起きるようになってしまって、、
さすがに寝不足で7ヶ月の時に夜間断乳しました。

理由は寝不足、
夜中おっぱいをくわえてすぐまた寝てしまうので、水分が足りてないと訳では無いと思った為です、

夜中もおっぱいをしっかり飲むのであれば喉がかわいたりしてるのですかね?

最初は泣きましたが
3日めから5時まで寝るようになりました!
夜の寝かしつけもいままで抱っこだったのが、寝室に行くと自分で寝るようになりました。

我が家の場合はですが、
夜間断乳して良かったです!
ひるまの寝不足が解消されたので、思いっきり遊んであげられます!