※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyg
子育て・グッズ

はしか流行の原因は、ノーワクチン派が増えていることかもしれません。予防接種は重要です。

はしか流行の原因、変な宗教団体のせいだったみたいですね。

予防接種受けないとこうなる。

これでもノーワクチンノーワクチンと皆さん言うんですかね?

ノーワクチン派の方が増えてるらしいですが、怖くないですか?

ノーワクチン、おおいに結構ですが、山の中とか無人島で暮らしてほしい…

コメント

littlefalls

こわいですよね💦そういう考え方があること自体は否定しませんが、地域で普通に生活するのなら最低限の予防接種受けてよって思います😭
おっしゃる通り、そういう人たちだけで隔絶された地域で住むなら良いですけど、そんなの現実的に不可能でしょうし💦

• skyg

skyg

そうですよね😭

打たない自由もあるけど、やっぱりそういう人たちが増えると今回のような結果も十分考えられるわけで、予防接種が子供の死亡率減少の一因となってることをきちんと理解してほしいです💦💦

• 1月30日
はむ

え!?ノーワクチン派とかいるんですか!?
ありえない!
風疹やインフルエンザは妊娠中にうつされると赤ちゃんに障害がでてしまうのに!?
自分だけが良ければいいって考えですね😱
そんなことで妊娠初期に知らない間にうつされたらなんて絶対許せません!
無差別犯罪みたいなもんです!

• skyg

skyg

結構いるみたいですよー😭💦💦副作用が。。とか言って😓
    本当にそうですよね!

近くにいるんじゃないかと怖いです。。

• 2月4日