※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お仕事

仕事復帰前に部署を選ぶ相談です。Aは早く帰れるが人員不足。Bは残業多いが人間関係良好。どちらを選ぶか悩んでいます。

悩みすぎて禿げそうなので
相談に乗ってください。

もうすぐ仕事復帰なのですが、
復帰部署をどちらか選んでと
いわれました。
勤務時間は8時30分〜17時00分です。

・師長良い
・先輩方悪い、主任・副主任・平1人
・同期1人:仲良し、既婚のため今後産休に入りいなくなる可能性大!
・後輩良い
・定時終わらないが17時30分には帰れる
・4人夜勤

・師長悪い:問題があって変わる可能性大!だけど、変わらないかも。
・先輩方良い、主任・副主任・平2人
・先輩平2人はママさん、その内1人は忙しいからと移動希望出してる
・同期1人:仲良し、未婚
・後輩良い
・仕事が終わらなくて18時〜19時頃終わる
・3人夜勤

人はBがいいかな、でも早く帰れるのはAだし。。。
みなさんだったらどちらを選びますか?

コメント

くろ

Bかな。
人が良いし、ママさんがいるなら状況を把握してくれてそこまで残業しなくても理解してくれそう!

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます。

Bのママさん2人とも18時すぎとかに帰ってて、残業してるんです。。。

• 1月30日
  • くろ

くろ

難しいですが、aにして仕事続かなくなるのもなんだか…ですし💦
    復帰直後お子様が小さい理由で慣れるまでは残業したとしても早く帰れないですかね?
    いずれ慣れれば皆と同じ通常通り残業出来ると思いますし…。
    もしくは人員足りないってことで人員増える事を期待して😅

• 1月30日
  • アンパンマン

アンパンマン

早く帰れないみたいです。。。
    どこも人員不足で増える見込みがないんです😵

• 1月30日
まる

私はAです。
仕事時間が短く、子どもに早く会えて家庭を優先できる方を選びます。
よほど辛くなったら異動希望出せば良いし、最悪転職してもいいのでは?

Bはママさんすでに2人いて、その2人も早く帰れず残業してるんですよね…
ママさんが異動希望出してるって、先輩方は良い人でもママさんにとっては働きづらいって事では(>人<;)
自分が仕事終わっても、ママさん2人残して帰れますか?
保育園の迎えが遅れて、保育士さんに悪いなと思いませんか?
先輩より、上司が悪い方が余計にストレス溜まりません?下っ端は必死こいて仕事してるのに、何もしない上司って本当腹立ちますよー(^_^;)
Aも相性的に気をつかうのでしょうが、結局Bに復帰しても気をつかうのは変わらないと思います。

上司が良ければ、それこそ先輩方が悪くても今後改善するよう動くかもしれないし。
結局、どこに復帰しても気をつかうのは変わらないと思うので、だったらせめて、仕事時間が短い方が、自分の時間や家族と過ごす時間が増えるわけですから、気をつかうことも少ないかと思います。

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます。

家庭第一に考えないとですよね。
    早く迎えに行ってあげたいし、できるだけ早く帰りたいのす!
    先輩ママさん残してお先にーって帰れないです…
    Aが良いですね!気持ちが固まってきました!

• 1月30日