※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

授乳中にゾフルーザを飲んだけど、授乳のタイミングがわからない。先生は曖昧で飲ませないように言われた。先週の木曜日からインフルエンザでミルクで我慢してたけど、授乳してしまった。

授乳中にインフルエンザにかかりゾフルーザ出された方どのくらいあけて授乳しましたか??
新薬なので先生も曖昧で避けてください、しばらく飲ませないでくださいと言われたんですが…
詳細が少ないのはわかるんですけど、こっちも曖昧にされても困るなーと思いながら…ちなみに先週の木曜日からインフルになりずっとミルクで我慢してたんですが、さっき授乳してしまいました…😷

コメント

tarako

え?ゾフルーザ出されたんですか😳
私も年末インフルにかかりましたがタミフルを出されました😔1回でいいなら楽だと思って先生や薬剤師さんに聞いたらまだ妊婦や授乳中の方への検証は確実ではないそうで出していないと言われました😱
説明はありませんでしたか???
しばらく飲ませない方がいいと思いますが…もう授乳されてしまったんですね💦

  • おにぎり

    おにぎり


    もちろん説明ありましたよ!
    今回は総合病院に行ったので新薬の方でした。生後6ヶ月から飲めるらしいので多分問題はないと思うけど、説明書きには控えるようにと書いてあります。と言われました。2、3日あけたら授乳していいですか?と聞いたら、それくらいだと多分大丈夫ですかね、多分…みたいな曖昧でした😔

    はっきりしないと困るんですけどねと思いながら、しんどすぎたので薬飲みました。

    念のためかかりつけの産婦人科に聞いてみたら使った日はやめて5日ほどあけたら大丈夫ですと言われたので授乳再開しました🤱

    • 1月30日
  • tarako

    tarako

    聞かれて再開したなら大丈夫だと思います👀✨

    色々心配になるし病院側も曖昧なこと言わないでよ!ってなりますよね😭

    • 1月30日