※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

母乳パッドのおススメや使い方について相談です。布パッドはビジョビジョになり匂いも気になりやめたそう。新しいおススメがあれば教えてください。

使い捨ての母乳パッド、おススメありますか??
ずっとピジョンを上の子の時から使ってましたが、先日実家で、2年前くらいに買ったアカチャンホンポのマリーちゃんの母乳パッドが未開封で出てきて、使いましたが、なぜだか授乳後丸まったり、乳首についたりしてて、丸まったものを直すと粘着同士がくっついて修復不可能だし、授乳中反対のおっぱいや、夜中は下着がビジョビジョになってるし、ちょっとストレスです…、
あと半分以上残ってるのと、なかなか買いに行けないのと、勿体ないので使おうとは思いますが…私の付け方変なのでしょうか。みなさんなりますか?
普通につけてるつもりなのですが…
授乳ブラの中にあるパッドも劣化してしまってきてるのか…
アンダーゴムなどないタイプです。

またおススメあれば教えてください。

ちなみに布パッド使いましたが、過多なのですぐビジョビジョになり、匂いもなかなかとれずストレスになり、かぶれもないのでやめてしまいました。

コメント

ママリ

dacco 、ピジョン 、チュチュベビー と使いましたが
ムーニーの いちばん優しい (プレミアムじゃない方)が一番使い心地いいです☺️!
粘着力結構高いのでずれたりしないです

ピジョン、チュチュベビーは結構すぐめくれあがったり丸まったりしてあんまり良くなかった気がします😭

てんむす

わたしもムーニーの【いちばんやさしい】が今まで使った中で一番使い心地がよくて気に入ってます😄
今までにdaccoとピジョンのものを使いましたが、daccoは粘着力が強く付け外しがスムーズにいかず(丸まったり、下着が痛みそうだったり)、2枚1組の個別包装というのも1枚だけ使いたい時に不便でした💦
クチコミがよかったピジョンのものは使い心地はよかったのです
が母乳で濡れると石油系?のような臭いがして赤ちゃんに大丈夫なの?と気になりまだたくさん余ってますが使うのやめてしまいました💦