※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近、初めて子供にジャムを食べさせたけど、何歳からあげるべきか気になる。1歳では早いかな?2歳でも早いかな…。

こんな記事を見かけました!
最近初めて下の子にジャムをつけてパンを食べさせてたのですが、みなさんはジャムは何歳からあげてましたか?
チョコとかもおやつであげてるので甘すぎるとか書いてあると気になって笑
さすがに一歳の子にあげてる方はいないと思いますが、2歳でも早かったのかな…なんて🤔

コメント

みるきー

うちの子ジャムパン余裕で食べてます、、、。ダメとは思いませんでした💦
いつからあげたかは覚えてませんが、ピーナツクリームも好きで塗ってます。
お菓子も大体の物は食べれますね😂
上の子が食べるものは全部真似したがるので、まあいっかみたいな💦
一応はちみつは0歳の間は気をつけてあげてませんでした!

• ママ

ママ

私もジャムそこまで気にしてなかったんですが、今日記事をみて思わず投稿しました笑
    うちは飴、キャンディ系は小学校になってからって思ってて、でもチョコはあげてるし甘さはジャムと同じくらいなのかな?!と思って💦
    ハチミツとか黒糖は小さいうち気をつけますけど、ジャムってなんか言われないとあげちゃいそうですよね😂
    上の子の物食べたがるの分かります😭

• 1月30日

確か1歳の時に保育園のおやつで
ジャムパン出てましたよ!
それを聞いて早ー!とママ友と
話した覚えがあります😂

うちは2歳の時はほんの数回
最近は良くジャムパン食べてます🤔

• ママ

ママ

なんと!保育園で!笑
    保育園の手作りジャムとかだったんですかね?笑😂

なるほど!やっぱ甘いものは少ない方がいいですもんね…
    うちはジャム買うとき、砂糖不使用の物買うんですけどこれって意味あるんですかね笑

回答ありがとうございました!!

• 1月30日

退会ユーザー

袋に入っていたと聞いたので
    市販だと思います😂

甘いものがダメとは思いませんよ!
    白砂糖はあまり良くないと聞きますが
    うちは小柄なのでカロリー(この時期のカロリーは主に糖)を増やすには
    いっぱいじゃなくて良いから
    アイスやお菓子、ジュースなどもあげてと言われました😂

なのでジャムパンを食べさせなかったのは単に私はバターだけでジャムを塗る派じゃなかったので
    息子にも何も無しかバターのみだっただけです😂

• 1月30日