※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
子育て・グッズ

2月で5ヶ月になる赤ちゃんが食事をじーっと見るようになり、離乳食を始める準備をしています。コスパの良い食器や調理器具について皆さんの意見を聞きたいです。

2月で5ヶ月になるのですが、ご飯を食べてる姿を
じーっと見るようになりました。
食べたそうにいつも見てるように感じます🙄
なので少し早めに2月の後半ごろから離乳食をスタートさせようと考えています。
これから食器や調理器具を集めていくのですが、
なるべくコスパ良くいいものを集めたいと思ってます。
これが良い、おススメ、または安いけど使える食器など
皆さまの意見を聞きたいです( ˊᵕˋ )
宜しくお願いします。

コメント

あ

私は市の離乳食教室に行った時に
特別な道具(市販の離乳食セット)をわざわざ購入しなくても
100均で揃えれるからそれでいいよ!と言われたのでほとんど100均の物で作って来ましたよ🌟
個人的に離乳食始めた頃のみじん切り、こす作業が面倒だったブレンダーを買っていればな〜と思いました😅
離乳食中期〜はそこまで細かくしなくていいので全然気にしなかったですが最初だけですね!

• はんぺん

はんぺん

コメントありがとうございます✎︎
    ネットでも結構セリアとかで食器を揃えてる方が多くみられますが、やはり100均で全然いいんですね🙄💓
    ブレンダーも結構な確率でママさん達使ってるのであった方がいいのか無くてもいけるかなーと迷い中です😭

• 1月30日
ママリ

離乳食はどんなに欲しがってても
5ヶ月過ぎてからの方がいいですよ( ˊᵕˋ ;)💦

食器は100均で可愛いプラスチックの物にしました🤣
ブレンダーも要らないです…
高いもの買ってもすぐ使わなくなるので…
100均にすり鉢売ってるので
それで充分です( ˊᵕˋ ;)💦
100均に離乳食用のスプーン売ってましたよー!

うちは離乳食用のスプーンを
ピジョンの買いましたが
息子には合わなかったようで
普通の大人が使うようなスプーンを
ずっと使ってます( ˊᵕˋ ;)💦笑

• はんぺん

はんぺん

2/5で5ヶ月を迎えて2月の末くらいには離乳食を始めようかなとは考えているのですが、早いですかね☹️?

食器はやはり皆さん、100均とかで揃えてるんですね⑅︎◡̈︎*
    ブレンダーも楽と聞くので欲しいなーとは思っていますが、コスト的なこともあるし使う期間は短いので買うべきか迷ってます(;ω;)
    100均のすり鉢やおろし金でなんとかなりますかね、やはり?
    離乳食のスプーンはピジョンを使ってる方多いですが合う合わないあるのですね、難しい…。

• 1月30日
えり

おろし金で、大抵の事は出来ましたよ🙂
スプーンはリッチェルのが使いやすかったのと、意外にも31アイスのスプーンが使いやすかったです!

• はんぺん

はんぺん

ブレンダーは楽とは聞くのですが、値段もそれなりにするので迷ってます。
    これから仕事も始まるので離乳食作りなど大変になる事を想定してブレンダーを買うべきか、100均のものでなんとかやってみるべきか…(;ω;)
    31のスプーンはとても節約ですね!
    リッチェルのスプーンも気になってます☹️

• 1月30日
  • えり

えり

私も当時はブレンダーを買うべきか悩みましたが、悩んでるうちに使わなくていい月齢になってしまいました😅
    で、最近になって息子に手作りジュースを作るためにミキサーを購入しました。ブレンダー、あったら便利ですが、なくてもなんとかなるものです。迷いますよね。

• 1月30日
  • はんぺん

はんぺん

あたしも今悩んでる状態です。
    使う期間も短いし、なるべく安くと思ってるのでブレンダー無くてもいけるかなーと薄々感じてきてます(笑)
    将来的にミキサーなどブレンダーを使う機会があればあってもいいですよね✧︎*。

• 1月31日