※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

耳をよくいじっているが、中耳炎か心配。小児科での検診で相談するのが遅くないか不安。みなさんはどうしますか?


1、2週間前ころから、
片方の耳をよくいじっています。

中耳炎とかなのでしょうか(´•̥ω•̥`)
耳垂れなどもないしかるーく綿棒しても
普通にしているし、
不機嫌でもないし。。

インフルもらいに耳鼻科も小児科も
行きたくないな〜〜と思いますが心配です!

みなさんどうしますか??

あと1週間後小児科で7ヶ月検診にいきます。
その時でも遅くないですかね(´•̥ω•̥`)

コメント

deleted user

眠いときによくやってましたが、そういうわけではないのですか?

maru0411

中耳炎なら耳を引っ張ると痛いみたいです。
それに熱が出て、機嫌がすこぶる悪くなります!
我が子も耳をいじる時ありますが、
かゆいらしいです。
花粉の時期がぼちぼちきているので、
アレルギー体質ならそろそろキテるかもしれません。
特段変わったことがなければ、健診の時でもいいとは思いますが、
気になるようでしたら、耳鼻科へ行ってみてください!

ママリ

うちは少し前から両耳掻くようになって、気付かないうちに傷できてました💦皮膚科行ったついでに聞いてみたら、脂漏性湿疹とのことで軟膏出してもらいました☺️
傷が出来てない、ひどくないなら検診で聞いてみていいと思います✨

ママリ

上の子の時に同じ感じで
気になったので耳鼻科行きました!
綿棒で少し傷付いてしまってたり
お風呂の水が入ってしまってたりで
軽い外耳炎おこしてました😭
特に機嫌も悪くなく問題ないなら
1週間後の検診で聞いてみてもいいと思います!
もしその間になにか変わったことがあれば耳鼻科で見てもらった方が安心出来ると思います😌♪