※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
お金・保険

2/8に帝王切開予定ですが、インフルエンザAで外出できず、母に手続きを頼んでいます。限度額適用認定証の必要な手続きについて教えてください。

2/8に計画帝王切開を予定しているのですが、今日インフルエンザAの陽性が出てしまい外出が出来なくなってしまいました。
私が行こうと思っていた限度額適用認定証の受け取り手続きを実母が代理で行ってくれると言っていて、何が必要なのか調べようと思ったのですが、あまりのダルさに調べる余力も無く質問させていただきました。
もしご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

ひぃ

確か所得証明書が必要だったはずです!

• たたん

たたん

ありがとうございます!早速委任状書いて母にお願いしました🎶

• 1月30日

大丈夫ですか💦
私は夫の扶養に入ってるんですが、健康保険組合に直接電話したら、1週間後に届きましたよ☺️

加入してるとこによって、少し違うかもしれないです😶しんどいかもしれませんが、お母様に問い合わせしてもらったほうが良いかと💦

• たたん

たたん

私も夫の扶養に入っているので直接電話したら丁寧に教えていただけました!
    お気遣いいただきありがとうございます😊

• 1月30日
jasmine

社保は分かりませんが国保なら特に何もいりません。

• たたん

たたん

そうなんですね!今後の参考になりました、ありがとうございます😊

• 1月30日