※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる☆
お仕事

医療事務で給料が低い。違う職種に興味あり。良い資格や求人情報を教えて欲しい。

私は医療機関で事務をしていましたが、給料が低いです。
高校生の時に特にやりたいことがなく進路に迷っていた時に母親に「土日休めるし医療事務がいいんじゃない?」と言われて、じゃあそうしよー。って感じで今まで医療機関に勤めてきました。
また医療事務に復帰してパートでも月10万もらえるかもらえないかぐらいだと思います。
主人は薬剤師ですが、私の何倍も稼いでいます。それはそれで良いのですが、自分ももっと働いて少しでも楽してもらいたいです。
私としては違う職種に就きたいと思っているのですが、皆さんが持っている資格などでこれは便利だった、とか求人がたくさんあるとか、良かったものを教えていただきたいです。

コメント

旦那様が薬剤師さんならば、あまり給料考えないで好きなことされては?

私は医療事務から介護関係の、方に変えました

医療事務の勉強や、経験も活かせます。 妊活中、妊娠中は介護事務も出来ますし

• はるはる☆

はるはる☆

今は専業主婦ですが夏頃からは仕事を始めたいと思っています。
    旦那に何かあった時に自分1人だけの給料だと心配なので、何か資格を取れたらと思っていました。

介護の事務は求人多いですか?
    確かに今までの経験を活かせますよね😊

• 1月30日

退会ユーザー

初任者研修、医療事務のダブルで資格あると強みです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    調剤事務で旦那様サポートもありかと

母の親友は夫婦ともに薬剤師ですが奥様である友人は事務方してます。経理の方ですが

• 1月30日