※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emママ
子育て・グッズ

鼻水が出ていて息苦しそうです。早めに治したいですが、何か対処法はありますか?

現在2ヶ月半の女の子を育てています(^O^)

2週間前くらいから鼻水が出だし、
耳鼻科に行き吸引してもらいましたが良くならず、1週間前に小児科に行きました!
風邪みたいで、薬をもらいましたが、
まだ鼻水が出ています😢
くしゃみをすると飛び出てきたり、
朝は鼻が詰まってるようで息がしずらそうだったり、母乳が飲みずらそうだったりします😢
部屋は、日中はストーブと加湿器をつけて、
夜は21度のエアコン設定と加湿器です。

早めに治してあげたいのですが、
何か出来ることはありますでしょうか?
ご意見下さい💦

コメント

ユナ

21度って低くないですか??
冷房並みですよ!!!

  • emママ

    emママ

    すみません💦暖房設定で21度です。
    助産師さんに、冬は暖房で20度〜23度が赤ちゃんに適温と聞いたもので、、😳

    • 2月7日
せとまのまま

うちは東北でエアコン暖房で20~23設定ですが充分暖かいですよ(^O^)
鼻風邪は生後半年ならないとあまり強い薬出せず長引くと言われました(;o;)鼻水垂れてきているようでしたらこまめに吸ってあげるくらいですかね?(;o;)

  • emママ

    emママ

    うちも、21度とか22度で暖かいです(^O^)
    そうなんですね😢だから長引いてるのかな😢
    吸引器でたまに吸ってあげるようにしてみます!

    • 2月7日
mamooon

冬の暖房は21〜23度くらいが適温と言われているので、うちも21度設定です。

夏の冷房は26〜28度ですが、設定温度は季節によりますもんね。

うちの子も鼻詰まりが酷くなったことがあり、
初めは《鼻水トッテ》で吸ってあげていたのですがなかなか上手く取れず。

1万円6千円くらいと高いですが、電動の鼻吸い器を買ってこまめにとるようにすと、楽そうにしていました。

電動のは短時間で結構とれるので、親も子もお互い楽ですよー!

  • emママ

    emママ

    ありがとうございます!
    電動のやつですよね!高いので考え中です💦
    でも、これからのことも考えたら買った方がいいかなと思ってます💦😊

    • 2月7日
ユナ

鼻水を吸ってあげるとスッキリすると思います。

  • emママ

    emママ

    吸引器で吸ってあげようと思います(^O^)ありがとうございます!

    • 2月7日
deleted user

可哀想ですよね:(´◦ω◦`):
鼻水吸い取ってますか?😣
水分不足になりがちなので、気を付けてあげて下さい(´・ω・)つ

  • emママ

    emママ

    水分不足ですか!それは心配ですね💦
    気をつけたいと思います💦
    ありがとうございます!(^O^)

    • 2月7日
マワタ

こんにちは^_^
中耳炎は大丈夫ですか?
私も赤ちゃんの鼻づまりに苦戦してました、
耳鼻科から、電動の鼻水吸引機を勧められて、若干高いですが、[1万5千円以下だったと思います]

今では年中大活躍です。笑
あまり薬に頼りたくなかったし、解熱剤も38.5以上じゃなきゃ使えないし…

鼻水が出たら、すぐ吸引機で吸わせると初めの2、3ヶ月はギャーギャー泣きますが、今ではスッキリすることがわかるらしく自分から鼻に突っ込んでやって〜、みたいな行動してくれます。

  • emママ

    emママ

    中耳炎ですか😢
    耳鼻科では何も言われてないですが、心配になってきました💦
    もう一度行ってみようかな、、💦

    電動吸引器そんなにいいんですね!❤︎みなさん仰るので買う方向で検討します(^O^)

    • 2月7日