※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうな
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜寝る前になかなか寝付かず、昼間は長く寝ているようです。昼夜逆転しているのか気になります。朝は起こして日光を浴びさせることを始めました。他のママさんはこの時期、子どもとどんな遊びをしていますか?

3ヶ月の息子がいます。
上の子は保育園で日中は2人きりで育児してます。
最近、夜寝る前はなかなか寝てくれず...よく目を覚まします。昼間は寝て3〜4時間寝てます。
これって昼夜逆転してますよね!?

そこで今日から朝は必ず起こす
日光を浴びるために、散歩に出かけることを心がけてみました。

他、昼間ママさん達はこの時期子どもと何して遊んでますか!?

コメント

たまぱんだ

朝日浴びるのがいいですよ(^^)
7時までだったかな?
それで体内時計がリセットされるそうです♪

我が家も上が日中保育園で、昼間は一緒にゴロゴロしてみたり、膝の上で向かい合わせにして、手をにぎって動かしたり、
足をコソコソしてみたり…
あとは、音のでるおもちゃとか使ってます!

ディーバ

午前中はベビーカーか抱っこ紐で散歩してました。飽きたら、腹這いに時々して筋力つけさせてました。

マミータ

3ヶ月!笑うようになってめちゃくちゃ可愛い時期ですよね!
せっかくなら寝相アートに挑戦してみたらどうですか?
もしくは手作りのアルバムなど♡
将来子供達がみても喜ぶしオススメですよー(≧∇≦)

りゅうな

参考になります。
朝7時には朝日を浴びさせるようにします。これで昼夜逆転なおればいいんですが(❁´ω`❁)*✲゚*

りゅうな

寒いから家にこもってばかりではダメですね。
腹筋つけるのは思いつきませんでした。やってみます(*Vдv艸)

りゅうな

良く笑い可愛いです。
声が出るようになればもっと可愛いですよね(●´ー`●)
寝相アートは前々から気になってました‼︎検索してチャレンジしてみます。今しか出来ないですもんね(**ω**)♡