※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子は抱っこで寝かしつけており、夜中も同様。ネントレをしないと抱っこしないと寝れない子になるか心配。抱っこは重たいがしたい。自分で寝る体制に移行できるか不安。

今生後6ヶ月の息子を育ててます😊💗
夜の寝かしつけは大体30分ぐらいかかるんですが毎回抱っこで寝かしてて、夜中1回起きるんですかそれも抱っこして寝かしつけしてます😂
ネントレがあるのを最近しったのですがネントレはしないとこのまま抱っこしないと寝れない子になっちゃいますか?😭
今の所抱っこして欲しいとせがむ間は重たくてキツイ感じは多少あるんですが沢山してあげたくて…
ずっと抱っこで寝かしつけしてて、でも急にお布団で自分で寝る体制に入ることができたよー!てかたいらっしゃいますか?🧐💗

コメント

いくみ

私が子育てしていた時代にはネントレという言葉自体なかったので、必ずしなきゃいけないことではないと思います。

私は、個人的には、思春期よりも、3歳くらいまでの間に手をかけて言葉をつくしてたくさんスキンシップをして育てたいので、特別な事情がなければ、しなくていいと思います。

夢中で関わってると、いつのまにか自分で眠れるようになっているので、たくさん抱っこしてあげて下さい。

• くま

くま

スキンシップ沢山とって育てたいに賛同です😭💗💗
    でも重たい…でも今だけだと思ったら私の頑張りどころですね🤜💥🤛笑

• 1月30日
ひぃと

ネントレしたことないです😊
私も同じで抱っこしてあげたかったので抱っこで寝かせてましたよ😉初めは立って抱っこしてましたが、そのうち座ったまま抱っこでゆらゆらで寝てくれるようになり、添い寝でも寝てくれるようになりましたよ🎶

• くま

くま

座ったままユラユラ…それいいですね🤔💗
    今は座ったら立てー!と足をピンピンして怒ってくるので1歳ぐらいになったり少し言葉か伝わるようなったらそのやり方にチャレンジしてみます🤔💗💗💗

• 1月30日
🔰mamari🔰

こども二人とも急にできるようになりましたよ⭐️
上は8ヶ月後半、下は10ヶ月手前くらいでした。

一応お布団に置いてみて泣いたら抱っこで寝かすを繰り返してたような覚えがあります。
これもネントレなのかは分かりませんが、自分自身はそんなつもりはなかったです⭐️

• くま

くま

急に出来るようになったんですか😳💗すごい!!
    じゃあ抱っこしてネンネはほんとに今だけなんてすね🥰
    抱っこしながら永遠に抱っこで寝かせないといけなくなったらどうしよう…と少し不安でした😂
    ありがとうございました!!

• 1月30日
エリザベス

1歳まで昼寝は抱っこかおんぶ、夜寝は授乳寝落ち(添い乳ではなく座った姿勢で飲ませて9割寝たとこで置くって感じでした)だったので心配でしたが、うちの子の場合1歳過ぎたら添い寝で寝たふりすると布団で寝てくれるようになりました(^^)
最初のうちは30分くらい泣かれる事もありましたが、2週間もしないうちに泣かずに寝るようになりましたよ😊

• くま

くま

30分も泣かれちゃうと私が折れちゃいそうです😂😂😂でも1歳超えると流石に抱っこでユラユラはキツくなってくるかと思うのでその時は💪💗
    ありがとうございました!!

• 1月30日
  • エリザベス

エリザベス

もっと月齢低い時はそれこそ布団の上で昼寝させようとすると1時間以上泣くので、心折れておんぶで寝かせてました(^◇^;)
    1歳過ぎて私の体が限界だったので昼寝の時に布団に寝せる事を再び試し始めたのですが、30分泣いたのは最初の2日くらいで、それからはどんどんぐずる時間が短くなりましたよ😊
    今は早いと3分で寝てます笑

• 1月30日