※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamu
子育て・グッズ

離乳食をあげると毎回オエってします。ベビーフードでも手作りでも同じ反応で、可哀想でやめてしまいます。なぜかわかりますか?

離乳食をあげたら毎回のようにオエってします😅
ベビーフードと手作りどっちあげてもオエってやるので可哀想であげるのをすぐやめてしまいます。なんでオエってなるのかわかりますか😩

コメント

chiii

嚥下機能の問題かもです🙌

• mamu

mamu

ごめんなさい何て読みますか?😓

• 1月29日
  • chiii

chiii

えんげ 飲み込む機能です!
    うちも9ヶ月のとき確かそんな感じでした🙌
    今だに偏食でイライラしますが、食べなくても無理やし二回食にして儀式としてやってました😭
    ホント毎日食べないのに用意するの嫌になりますよね。。。

• 1月30日
ぷにぷにぷにお

食べたくないのか、食べ物の形状が成長にあってないのかですかね🤔
でもオエッってなりながら食べ方を学ぶのでそこで辞めちゃうとずっとそのままだと思います💦

• mamu

mamu

サラサラのお粥をあげてもオエってなっちゃいます😢もうすぐで9ヶ月なのにいまだに1回食なので焦ってます😰
    懲りずにあげても口を開けなかったり泣き出したりで( i _ i )

• 1月29日