※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの水分補給方法について、寝る前にお茶を入れておくのは良いのかどうかが知りたいです。

10ヶ月なったばかりなんですが、水分補給をいつしたらいいのかどのようにすればいいのか詳しくわかりません😓寝る前にお茶を入れて置いた方がいいのかどのようにすればいいですか…

コメント

ママ

うちは朝起きたあと、ご飯の時、おでかけから帰ったら、お昼寝のあと、お風呂のあとにマグマグ渡してます💡飲みたければ飲むし、飲みたくなければポイします🙂夜は飲みません💡

うさまる

私は離乳食中やちょっとぐずぐずしたとき遊んでるときなどに麦茶や娘は便秘気味なので白湯などあげてます🤗
あとはおやつだいたい3時前後はハイハイイン一袋と野菜ジュースなどをあげてます☺️

ママリ

わたしは自分が水分補給するタイミングであげてます💡

はい

日中の水分補給ですが、まだ授乳されていますよね?そうするとその回数にもよりますが喉があまり乾かないかもしれません。ただ、離乳するためには水分補給できることは必須ですのでやはりある程度飲めるようにならないと。食事とその間に1〜2回気づいたタイミングや間食の時。夜は夜間断乳をされるなら起きたときに飲ませるお茶かお水を。我が家は布団にお茶をこぼされるとシミになるので夜はお水にしています。