※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
妊娠・出産

手首、二の腕、太ももに湿疹があり、妊娠線予防クリームを使っていたが広がってきて不安。皮膚科を受診すべきか相談したい。

こんなかんじの湿疹?が手首と、二の腕と、太ももにあります。
妊娠線予防クリームを塗ってから出てる気もして、オイルだけ塗るようにしているのですが、太ももは先生に見てもらって妊娠するとでることがあるやつだから妊娠線が出来る兆候でもないし、保湿しっかりしとけば心配ないよと言われているのですが、だんだん広がってきて見るのが嫌になります。
一緒の方おられませんか?
こういう場合皮膚科とかにいって見せても一緒なのでしょうか?
後は残らないと言われても不安で仕方ないです😭

コメント

あーりん

心配であれば皮膚科に行ったほうがよいですょ☆
クリームが合わない時もありますので(^^)

• st

st

1度いってみます!

• 1月29日
あーちゃん

私も中期にまったく一緒のが太ももにありましたよ!
全く痒くないし、一応産婦人科で診てもらったら痒くなったら皮膚科行ってみて、と言われました。
それからほっといてましたが、今見たら綺麗に消えてます😊
原因は分からないですが、痒みとかさらに広がるようなら皮膚科に行ったほうがいいかもしれないですね💦

• st

st

痒くは全くないのですが今までこういうのになったことがなくてパニックです…😭
    1度病院いってみますれ

• 1月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

心配になりますよね💦
    原因わかったほうが安心できますもんね😊

• 1月29日
まま

わたしもこのような湿疹がお腹にできたことがありとても痒かったです😱
保湿してもダメだったので
産婦人科の先生に言ったら塗り薬貰えて、それ塗ってたら治りました😊

• st

st

なぜかお腹だけはでてなくてほかの部分だけなのでなんでだろーと思ってます😅
    産婦人科の先生には心配ないと言われただけで薬とか何も無かったです😓

• 1月29日
りん

お肌が弱いほうですか?💡
妊娠中は特に敏感肌になるので、もしかしたらアボカド🥑さんには合わないクリームだったのかもしれませんね😣💦

• st

st

妊娠してからは肌あれとかもあって弱くなってる気がします😓
    合う合わないやっぱりあるんですね…。
    お腹に1番ぬってるのに何も出てないので部位によって違うんですかね?😭

• 1月29日
  • りん

りん

妊婦用のクリームであれば、ある程度刺激の弱い成分で作られているとは思いますが、やはり100人いて100人に合うとは限りませんもんね😣
    この写真、肘下の内側ですかね?💡
    もしかして服の繊維で荒れているとかはないですかね🤔冬場で乾燥するし、肘下の内側って皮膚弱くてダメージ受けそうなイメージあります😱

• 1月29日
  • りん

りん

皮膚弱くてといいますか薄いといいますか…

• 1月29日
  • st

st

みんなみんな合うわけじゃないですね…😅笑

そうです!!
    今まで乾燥してるとか気を使ってなかったので無知すぎてわからないです😓
    家事とかする時基本腕まくりしていて空気に触れるようにはなってると思うんですけど…。
    服とか気をつけてみます!

• 1月29日

私も湿疹できて産婦人科で薬もらって塗ったらすぐなおりました🥰

• st

st

なんていったら薬貰えましたか?
    産後には消えるよと言われただけで薬も何ももらってないです😓

• 1月29日

退会ユーザー

湿疹できて広がってきて気になるので薬だして下さいって言いました!!
    気になるので出産したら治るのはわかってるけど嫌ですよね💦

• 1月29日
  • st

st

嫌です😂
    私もそう行ってみます!

• 1月29日