※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯でお風呂の残り湯を使っている方いますか?

いつもお世話になっています◌。˚✩
赤ちゃんの洗濯についてなんですが、今は大人の洗濯物と別で洗っていて大人はお風呂の残り湯で洗濯しています!みなさんは赤ちゃんの洗濯をするときはお風呂の残り湯使われていますか??

コメント

6ari3

残り湯は使わず綺麗な水で赤ちゃん用の洗剤で洗っていました!

• ぽにょこ

ぽにょこ

6ari3さん♡
    やはり赤ちゃんの物を洗う時はきれいな水の方がいいですよね!ありがとうございます✨

• 2月7日
ペネロペ

使ったことないです!大人物の洗濯時でも(>_<)

• ぽにょこ

ぽにょこ

mona.さん♡
    ありがとうございます✨水道代が高くなってびっくりしちゃって😂赤ちゃんいると光熱費一気に上がってびっくりです💦

• 2月7日
じんママ

私はズボラ母ちゃんでして
生まれたときからずっと大人と一緒に洗っています!
洗いは残り湯ですすぎのみ水道水でした😅
気休め程度に洗剤と柔軟剤はさらさにしていましたが、特に肌トラブル等はなかったので5ヶ月くらいからはレノアやボールド等安いものを使っています(^^)

• ぽにょこ

ぽにょこ

じんママさん♡
    ありがとうございます😚💓大人と一緒にされてるんですね!うちも洗いは残り湯ですすぎは水道水使ってます◌。˚✩ちなみに柔軟剤のさらさって、匂いとか使用感どうですか??꒰。 › ·̮ ‹ 。꒱

• 2月7日
  • じんママ

じんママ

個人的にはタオルもふわふわになりますし、香りも好きです!
    ただ値段が少し高いんですよね😅

• 2月7日
  • ぽにょこ

ぽにょこ

じんママさん♡
    そうなんですね✨タオルふわふわになるのはいいですね💕1本試しに買ってみて使ってみようと思います!!

• 2月7日
まままり

赤ちゃんって年齢でもないですが、まだ別で洗っています(^^)無添加さらさ使っています( ´ ▽ ` )ノ柑橘系の香りがほのかにして私は好きです♡
残り湯は大人の下着や靴下のみ使っていて、あとは水道水を使っています!

• ぽにょこ

ぽにょこ

なしゅ♡さん ♡
    ありがとうございます✨別で洗われてるんですね💕すごい〜(๑°ㅁ°๑)‼✧今アラウを使ってるんですけど、さらさも気になってたので参考にさせてもらいますね😚💓ちなみにもしよろしければ月の水道代いくらか教えてもらってもいいですか??😢💕

• 2月7日
  • まままり

まままり

上下水道で月に5000円です(^^)
    夏場はプールしたりするのでもう少し高くなります(^^;)

• 2月7日
  • ぽにょこ

ぽにょこ

なしゅ♡さん ♡
    やはり月5000円くらいしますよね😂夏場のプールのことを忘れてました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚やはり光熱費上がっちゃいますね💦子どものためにパパにはお仕事頑張ってもらおう、、💧笑

• 2月7日
ぱん

最初から大人と一緒に洗ってます♫
洗剤と柔軟剤をさらさにしてます!!
最近は残り湯も使ってます!
すすぎは水道水です◡̈⋆*
今の所お肌は大丈夫そうです❣

• ぽにょこ

ぽにょこ

ちーみのさん♡
    ありがとうございます✨
    大人と一緒に洗ってるんですね😚💓さらさ使われてる方が多いので、今の洗剤がなくなったら試しに買ってみようと思います◌。˚✩

• 2月7日
02

うちも水道代の心配があって今週から一緒に洗い始めました。
調べたらあらうベビーのページに一緒でも洗剤を赤ちゃんに合わせたらOK、お風呂のお湯の使い回しもすすぎをちゃんとしたらOKとあったので、そのようにしてます。
分けてた時はスピードモードでしてましたが、今はすすぎ時間が長い標準でしてます。

洗剤はあらうベビーですが、柔軟剤は元から使っていたレノアプラスがホームページで赤ちゃんもOKとあったのでそのままレノア使ってます。
お肌が大丈夫なら大丈夫なんだなーと思いました。

主人が現場監督なので、たくさん現場出て油汚れドロ汚れがひどい時だけ別にしようと思ってます。

• ぽにょこ

ぽにょこ

02さん♡
    ありがとうございます✨
    やっぱり水道代上がっちゃいますよね、、2ヶ月に一回の請求なんですが予想以上に上がってびっくりしてしまいました💦
    私の主人も工場勤務なので作業服が汚れてしまうので最低でも2回は回さなきゃいけなくて💧少しでも節水できると毎月の水道代も変わってきそうですよね✨洗剤と柔軟剤の件、詳しくありがとうございました😊💓

• 2月7日