※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

夜間のオムツ漏れで悩んでいます。Lサイズに変えたいが、テープタイプのパンパースLサイズを買ってしまい不安です。他のメーカーのMサイズに変えるか、パンパースのLサイズを使うか悩んでいます。息子は9500gで73cmあります。

現在Mサイズのパンツオムツを使っているのですが
夜寝る前に替えて朝まで約11時間同じオムツをはいているのですが、最近になって頻繁に漏れるようになってしまいました💦

前まではメリーズを使っていて日中に横漏れすることが多く、パンパースに変えました。
横漏れはなくなりホットしてのもつかの間…😂
次は寝てる間に前漏れしてしまうようになって
寝る前にムーニーを使うようにしましたが漏れる頻度は減りましたが2日に1回は漏れてしまいます…

そこで夜だけLサイズにしたほうがいいのかな~っと思い今日、パンパースLサイズを購入してきました。
いざ、開けてみるとパンツタイプではなくテープタイプでした…😭

一応、はかせてはくれましたがお腹周りがしっかりとフィットしていないため不安です😭

もし漏れるようであれば他のオムツを買おうかと思っていますが…
Mサイズで他のメーカーにするべきなのか、
パンパースのオムツLサイズを買うべきなのか…

皆さんならどうしますか🙄??

ちなみに
今は息子は9500g程度で73cmあります!
夜寝ると朝までほぼ起きずに寝てくれるので
オムツ替えたりはしていません!

コメント

あんぱんまん

その頃から、夜だけおやすみマンにしてます!それから漏れたことありません😊
9kg-のLからしかないのと、少し割高ですが、漏れた時のことを考えると、長時間だし、あとがらくだしいいかなーとなって、いまでは夜用がないと怖いくらいです🤣

• yu

yu

回答ありがとうございます✨
    夜用も考えたのですが…
    サイズがビックからしかなかったので大きすぎても微妙かと思って辞めちゃいました😂

• 1月29日
1姫1王子

テープならお腹がゆるいのはぴったりつけてあげれば大丈夫じゃないですか?
テープ同士をくっつけるなら、お腹側に人差し指と中指を入れて、外側から親指ではさむようにすると留まります。

うちは普段Lで寝るときだけゲンキのビッグです(笑)

• yu

yu

お腹にピッタリついているのですが
    オムツがすぐ下がってしまい腰ギリギリになってる状態です😭
    もう少しきつくしたいのですがお腹を締め付けてしまいそうで…😱

普段でLサイズなんですね!
    ゲンキだと他のメーカーと比べるとサイズ大きい方ですか…?

• 1月29日
  • 1姫1王子

1姫1王子

お腹の膨らみより下で留めるのがコツです。
    場合によってはテープ留め位置(123か書いてあるライン)より下に留めるといいです。

パンツに買い直すならテープはお出かけのときに靴を履いたまま交換できて便利です。

ゲンキは脚まわりが細い印象なので、ワンサイズ大きくても横漏れしなくていいかなーと使ってます。
    ゲンキは深さがあるので細身な娘には合ってます。
    前漏れには男の子用があるメーカーがいいらしいですね。
    前でしっかり吸収するようになってるそうです。

• 1月29日
  • yu

yu

今はもう寝てしまったので明日以降試してみます✨

お出かけの方が動くこと少なくてテープでも良さそうですね!
    いっその事、保育所用にしようかと思ってました😂笑

横漏れ対策には良さそうですね!
    聞いたイメージだとパンパースみたいな感じですね…🤔

確かにありますね!

いろいろありがとうございます😌

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちも娘が同じような悩みです!
MからLにしてみたのですが結局朝漏れる、オヤスミマンにしてみたのですがこれまた漏れる😭💦

なので今は下の子の夜中の授乳のついでに1度おむつ替えしてます。面倒ですが、これだと朝も漏れずに済んでるのでシーツなどの洗濯の手間は減りました😂

• yu

yu

そうだったんですね😱
    サイズアップしても漏れる可能性はあるんですね…

子供がほとんど起きずなので私達も夜通し寝てしまい、夜中に替えるタイミングが…苦笑

まだ、息子の場合は肌着だけが濡れてる状態なのでこれがシーツまでとなると大変ですね…😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は同じタイミングで寝る感じですか?もし親の方が後なら、自分が寝るタイミングでも良いかもしれないですね😄

そうなんです、大人用のクイーンサイズのベッドで一緒に寝てるので、シーツと防水パッドの洗濯となるとすごくストレスで😂こっちも必死です笑
    月齢が上がるとおしっこの量も増えていくと思うので、気をつけてくださいね😂

• 1月29日
  • yu

yu

私達はあとで寝ますが…
    オムツ替える時に起こしそうで💦
    1回起こしちゃうと2時間近く覚醒してしまうんです😭

クイーンサイズなんですね!
    それだと洗濯は大変ですね💦
    私はダブルとシングルをつなげて息子はシングルベッドを独り占めしてます!笑

いろいろ試行錯誤してみます😂

ありがとうございます✨

• 1月29日

9キロ以上ありますが、ムーニーのM使っています。Lを買いましたがモモ周り?がゆるかったのでMに買い直しました。グーンでしたっけ?確かそれが同じサイズでも一番大きいと聞いたような…

• yu

yu

サイズアップのタイミング難しいですよね💦
    日中は漏れることはほとんどないのでMサイズがぴったりだとは思うのですが…

確かにグーンは大きいって聞いたことあります!
    試供品があれば一番いいのですが…😭笑

• 1月29日
ちぃ

うちは夜はグーンにしてます。グーンにしてから、股の横漏れとサイドのミシン目からの横漏れもなくなりました。日中はパンパースを使ってます。
84センチ11キロで、グーンはL、パンパースはMが丁度良いです。

• yu

yu

昨日、グーンのMサイズをはかせて寝かしたのですが朝起きたら今までにないくらい漏れてしまいました😭

今日、もう一度グーンをはかせて寝かせていますがどうなるかドキドキです💦

• 2月1日