※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぃちゃん
妊活

排卵検査薬で排卵直前の濃さについて質問です。今朝の検査が薄くなっていて心配です。尿が薄かったのか、排卵したのか不安です。

排卵検査薬で質問なんですが…
排卵直前は基準線より濃くなるって書いてあるんですが皆さんそうですか?
今朝のが昨日より薄くなってるんです。それまでのも基準線よりは薄いんですよね(>_<)
今朝のは第2尿です。コップ一杯飲んで3時間後くらいのです。ただ尿が薄かったってことですかね?それとも排卵してしまったのでしょか?

コメント

a

朝2尿の時薄くなりました!
お昼寝後も薄くなります(;_;)
夜の結果次第かな?と思います。
わたしもこんな感じが続いていて、、
陽性の線の色は個人差があるみたいなのですが、初めてだとわからないですよね(>_<)

  • ひーぃちゃん

    ひーぃちゃん


    コメントありがとうございます。
    水分取った後だから薄いんですかね!?そう信じたいです(..)
    色の濃さを見分けるって結構難しいですね(>_<)
    やんやんぼーさんの時は排卵直前、基準線より濃くなりましたか?

    • 2月7日
  • a

    a

    ごめんなさい、わたしの場合1回目の尿を出してから1時間後くらいに2回目の尿で検査したので薄くなったのかもです(>_<)
    3時間後ならあまり関係なさそうですね(;_;)
    むしろしっかり守っててすごいと思います!
    わたしもひーぃちゃんさんのような状況なんです、参考にならずすみません。
    ちなみに昨日はこのくらいでした(;_;)

    • 2月7日
  • ひーぃちゃん

    ひーぃちゃん


    画像ありがとうございます!
    このくらいの濃さだと判定難しいですよね(>_<)
    周期は平均36日で前回が31日できてしまったため検査薬使い始めたんですけど…これが陽性なら早いような気もしてモヤモヤです(TT)
    お昼前にもう一回やってみようと思います(..)

    • 2月7日
  • a

    a

    本当難しくてモヤモヤしますよね(>_<)
    でも初めてなら仕方ないのかなーと思ってとりあえず出来る時に仲良ししてます!
    1回目から線が出たので本当に真っ白になるのかもまだわかりません。。
    比べるの難しいので時間統一した方がいいかもですね♡♡

    • 2月7日
  • ひーぃちゃん

    ひーぃちゃん


    あまり気にしすぎるのも良くないと思いつつもモヤモヤします(T-T)
    定期的に仲良しするのがいいんですよね〜笑
    なるべく同じ時間にできるようにしてみます!!

    • 2月7日