※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
家族・旦那

実姉がすごくめんどくさいです。私が1人目を妊娠した時、女の子希望でし…

実姉がすごくめんどくさいです。
私が1人目を妊娠した時、女の子希望でしたが性別は絶対男の子だと言ったり
子供の名前を決めている時も姉は保育士をしてるんですけど別の読み方の子がクラスにいるとか、
姉はなぜかB型が嫌いで私もB型ですが生まれた子は絶対B型だと言ったり
2人目を妊娠した時も絶対男の子だと言ったり
4月が予定日ですが3月に生まれると学年は年子になるから4月に生まれてほしいと話していたのにいきなりLINEで2人目は3月に生まれると根拠のないことを言ったりしてきます。

子供は2人とも女の子で上の子もAB型で、
名前もそれを言われてから決まっても生まれるまで絶対教えなかったし、今回も言うつもりはありません。
2人目が3月に生まれると言ってきたときはさすがに既読無視しました。そしたら機嫌取りで他のことをLINEしてきました。
普段からよく遊んだりして仲は良い方なのにすごくムカつきます。
実姉は一体なにがいいたいんでしょうか。

コメント

える

実姉さんはお子さんいらっしゃるんですか?いないならただ嫉妬してるだけじゃないですかね

• おかあ

おかあ

子供2人います!両方女の子です…

• 1月29日
のの

お姉さん未婚又は既婚でお子さんいなかったりしますか?
なんとなくももさんに嫉妬してるのかなって思いました🤔

• おかあ

おかあ

結婚していて女の子が2人います…

• 1月29日
  • のの

のの

お子さんいるんですか!
    なんか…ももさんの思い通りに事が運ぶのが嫌で、血液型も嫌いな血液型の子供って言うってことはももさんの子供は気に入らないって事を示唆してるのかな…って思います。
    姉妹としては良いけど、ママ同士となると気に入らない、的な…

• 1月29日
  • おかあ

おかあ

女特有ののめんどくさいやつですよね💦
    姉自身の上の子がB型なのでわたしにうまくいってほしくないんでしょうね…
    でもそれをあからさまに妹に言うってだいぶやばいですよねwww

• 1月29日
  • のの

のの

お姉さんのお子さんがBならももさんの子供もBになれ!私だけなんで嫌な思いしないといけないの!妹ばかり順調でずるい!って感じですかね😂

やばいですね!
    義理の姉じゃなくて実の姉なのがまだ精神的に良かった気もしますけど…どっちにしろめんどくさい😭💔

• 1月29日
  • おかあ

おかあ

そんな感じだと思います!
    兄姉と年がだいぶ離れていて私が父親に甘やかされてきたので昔から気に入らないんだと思います🤣

こんなこと言ってこなかったら普通に仲のいい姉妹なんですけどね😱💦

• 1月29日
お肉が好き

お姉さんは結婚されてなかったり子供が居なかったりするのでしょうか??

きっと羨ましいんだと思いますよ
仲が良いが故に、近い存在で尚且つ自分が姉なのに…って想いなど色々あり嫌なことを言ってしまうんでしようね😅

私だったら逆にイラつかせるために、嫉妬?可愛いな❤️って言ってしまうかもです🤣

• おかあ

おかあ

結婚していて女の子が2人います。
    なのにそんなこと言ってくるので不思議で仕方ないです。
    姉とはひと回り離れてます💦

• 1月29日
れけもこ

実姉さんはお子さんいらっしゃいますか?

いないのなら、単なる嫉妬かと。
自分は姉なのに、妹の方が先に幸せになってる的なマウンティングかなーと感じました。

• おかあ

おかあ

結婚していて女の子が2人います💦

• 1月29日
れけもこ

そーなんですね。

でもマウンティングだと思います。
いつまでも姉のが上だからね。先だからね。みたいな。

お姉ちゃんは偉い 的な感じでいたいんですかね?

自分が男の子いないから男の子生まれて欲しくないとか?

• おかあ

おかあ

友達ならブロックして終わりだけど姉妹だとそうもいかなくてすごいめんどくさいです💦

逆に自分のところだけ女の子がよかったんだと思います。女の子いいなーって言われたかったんですかね。

• 1月29日
かーる

お姉さん、(絶対)て言葉が好きですね😂笑
私の勘は当たるのよ〜?ぐらいのノリなのでしょうか🤔

性別も血液型も当たるわけないんだからオカルトみたいだから、やめて、笑
って言いましょう😂❣️

• おかあ

おかあ

すぐ決めつけたがりますww
    そしてことごとく外れているので旦那と笑ってますが言われていい気はしないですよね💦

• 1月29日
すけたん

うちの姉とまったく一緒です!!
びっくりしてコメントしちゃいました。
うちも普段は仲がいいのに子どもの話
になるとめんどくさいです。
姉は子ども2人いて1人目男の子2人目女の子でうまれました。
私も1人目が男の子で2人目は女の子がいいなーって話をしていたら
いや、男の子だな!絶対!!
とまでいってきました。
最初は普通に流してたんですがもう会うたび言われるのでさすがにガン無視です。
そして姉が保育士。そこも一緒です。
クラスにその名前の子いる〜〜って
何度言われたことか、。
だから何?ですよね。笑もういちいち口挟んでこないでって言っちゃいましたもん。笑

きっと女の子は自分の子だけでよかったんですよね!男の子の中に女の子は自分の子1人でみんなにかわいがってほしい!とでも思ってるんですよ!って私は母と話てました。

すみません長々と。
ほんとにそっくりな姉だったので。
私が話してるのかと思うくらい一緒だったのでコメントしてしまいました、

• おかあ

おかあ

間違って下に返信しちゃいました💦

• 1月31日
おかあ

めっちゃそっくりすぎます!
かなでさんのコメントみてうちの姉かと思いました!

ほんとその通り!自分の子だけ可愛い、可愛い言われたいんでしょうね🤣
うちの子がまだ2ヶ月くらいだった頃いきなり写メを送ってと言われて送ったら、
「姉の子(4歳)のほうが可愛いし」と言われて は? ってなりましたw

敵対心丸出しで疲れますよねwwww

すけたん

そっくりですよね!!!
ほんと共感していただける方がいて
なんかうれしいです!!!🤣

そうなんです!なんかわかんないけど
敵対心もってますよね!!
ほんとにほんとにそっくり!!
こっちはなんとも思ってないのに
比べないでよって話ですよね!

うちは、下の子が姉の下の子と同い年
なのですんごい比べられますよ〜〜
うちの子がその頃はこうだったよー?
なんでいまできないんだろうねー?
とか言われます😭
成長なんてその子によって違うのに
毎回比べてきます💦