※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
妊娠・出産

臨月の37週で出産が近づいています。出産前にやっておくべきことや、やってよかったことを教えてください。身体が重いので大きなことは無理ですが、小さなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

臨月、37週にはいりもうすぐ出産です。
やっておいた方がいいことや
やっててよかったことを教えて下さい(о´∀`о)

もう間も無くなのでいよいよかあ!とドキドキと楽しみな気持ちと同時に
これからは慌ただしくなると思うので心残りないように
何かやっておきたいなとも思います。
あんまり動けないので大きなことは望めませんがε-(´∀`; )

ちなみに今日は母とカプリチョーザのランチに行ってカルボナーラ食べました。こういうことできるのもあと少しかーと思い、有り難く過ごしました笑
出かけるのが疲れるのであとは家帰って寝てましたがε-(´∀`; )

何か出産控えて、コレが思い出になったなーとかやっててよかったなーとかあれば小さなことでもいいので教えてください(*´◒`*)

コメント

まりりりりん

予定日過ぎてもまだ生まれてないので、今日健診終わりに1人で星乃珈琲店でスフレパンケーキのダブル食べました🤣
1人でゆっくりお茶できるなんてこの先当分ないだろうなと思ってこの貴重な時間を噛み締めました💓

• ジップロック

ジップロック

1人コーヒー&スイーツいいですね(*´◒`*)スフレパンケーキおいしいですよねええ)^o^(💝 こんど私も星乃いっちゃおうっと😂笑笑
    もうすぐですね、出産頑張ってくださいo(^-^)o⭐️ありがとうございました💝

• 1月29日
  • まりりりりん

まりりりりん

ありがとうございます!頑張ります😊
    あともう1つ思いつきましたが、子供が生まれたら思った以上にめちゃくちゃ写真撮るので、スマホの容量今の内に整理しておいたほうがいいですw

• 1月29日
  • ジップロック

ジップロック

なるほど!📸!まったく思いもつきませんでしたが 普段結構取るのでパンパンです笑 軽くしておきます(*´◒`*)
    ありがとうございます〜👶🙋💝

• 1月29日
みーちゃ

旦那と焼肉、ラーメン行きましたよ!
当分行けないだろうと思ったので✨
後は夜にウォーキングしました❗

• ジップロック

ジップロック

焼肉いいですね!他の方も焼肉って言ってますしいこうかなあ(о´∀`о)
    ラーメンも🍜!
    参考になります、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月29日
よつば

小さい子や赤ちゃん連れでは行かれない場所に出かけるのはどうでしょうか。私は39週と0日に奮発して旦那とホテルでゆっくりと夕食を楽しみました。その2日後に産まれてきてくれました。行っておいて良かったです。あと焼肉とか鉄板焼きはもっと沢山行っておけば良かったな、と思っています。
ゆっくりとカフェでお茶もいいですね。私も散歩がてら近所のカフェでお茶してました。今から思うと贅沢な時間です。
ちなみに今はもうすぐ5ヶ月になる子がいるのでなかなか行けません。
お出かけではないですがエコー写真を整理しておくのも良いかと思います。
マタニティフォト、私は撮らなかったので撮っておけばよかった!とちょっと残念。
マタニティライフ楽しんでくださいね。

• ジップロック

ジップロック

ホテルでの食事や鉄板焼かあ〜オトナなところには確かになかなか行けなそうで、行っておくの良さそうですね(*´◒`*)しかも2日後に産まれたとは❣️
    写真整理など身の回りのことも今のうちが良さそうかも,.!!
    片付けをやってみようかと思います(*´◒`*)どうもありがとうござました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 1月29日
まさこ

焼肉、ラーメンなどなかなか行けないかなと思い行きました!
でも、我が家の娘達は外食の時大人しいので腰が座ってから焼肉もしゃぶしゃぶも行きました、ホテルビュッフェも上の子は連れて行ってたので。

一番は好きなだけ寝ること!ですかね。生まれてからはなかなか自分の寝たい時に眠れなくなるので。

あとやっとけばよかったは、掃除です。

• ジップロック

ジップロック

やはりみなさん焼肉!!ですね(*´◒`*)ラーメンも(о´∀`о)
    お子さんお行儀いいのが羨ましいです!!うちは男のこ予定なのでおとなしくならないかもだし、今のうちに焼肉も連れてってもらおうかと思います!
    寝る&掃除もですね(*´◒`*)
    参考になります!どうもありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 1月29日
  • まさこ

まさこ

うちの子たちは食いしん坊だからかもしれないです😅ホテルビュッフェに連れて行っても最後まで食べてます😊
    本当今のうちに寝てください。
    寝れるの羨ましいです。
    今朝もまだ寝たかったけどいつもは遅い次女が早く起きました💦
    うちは土日は長女のお世話はほぼ主人がしてくれるので、土日だけゆっくり寝ることにしてます💡

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
    楽しみですね✨✨

• 1月29日
  • ジップロック

ジップロック

なるほどお、やっぱり小さいうちはやはり寝れないですよね...(;´Д`A 💦 今のうちに有り難く寝るようしておきますε-(´∀`; )

そして私の子も食いしん坊だといいなあ😍笑 そしたら一緒に外食いける笑

出産頑張ります!色々教えて頂きありがとうございました(*´ω`*)❣🙇‍♀️️💝

• 1月29日
ローラ

もうすぐ出産なので、オススメできるかは微妙なのですが、
子どもが産まれてから一人でゆっくりお風呂に入ることがありません。
なので、銭湯や温泉に行くのもオススメです。

• ジップロック

ジップロック

温泉大好きです(*´ω`*)ただ、初期〜中期はよく日帰り温泉行ってたんですが後期から病気の感染が怖くて行かないようにしてまして😭♨️
    お風呂自体は好きなので好きな入浴剤やバスアイテムで1人でゆっくり楽しむの良さそうですね💡
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 1月30日