※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

内診後の出血について心配しています。出血が増えたり張りがある場合は内診の影響かもしれません。出産予定日までに進展がなければ誘発される可能性もあるようです。

最近よく出没してすみません…

内診後の出血とおしるし
見分けつかないですよね…

11時30分ごろ内診
子宮口2cm開いてると言われたあと
少し痛いよ〜ごめんね〜と言われ
膣の中をグイグイされました
我慢できる痛みだったので
多分軽めにグリグリ?

出血あると思うと言われてナプキンつける。

13時くらいにドロッとオリモノが出る感覚
内診の出血かと思ってナプキン変えようとしたら
いつも通りのクリーム色のオリモノでした!
なんだ、やっぱり私は内診しても出血しないタイプか
なんて呑気に考えていたのですが、

先程、またドロッとオリモノが出る感覚
今日はやけに多いなと思いつつナプキンを変えに
トイレに行くとナプキン全面に茶褐色のオリモノ
オリモノシートの大きさでは足りなかったな
と言うくらいの量としては多めでした。
粘り気はないので粘液栓ではないのは確実。
ひさびさに大量の茶オリが出て驚きました。

内診すると出血するのは聞いていましたが
いままで出血した経験はないので内診による
出血なのか別の理由なのか分からなくて
変にソワソワしてしまっています(>_<)!
37週のときは2-3日痛みが残るほどに
グリグリされましたが出血はなしでした。
現在もほどほどに張りはありますが
間隔は不規則で1時間に何回もとかではない。
少し痛み感じる強さの張りですが、この時間から
朝方にかけて毎日前駆陣痛あります笑笑

やっぱり内診の出血の可能性が高いですかね?💦
予定日までに出てこなければ誘発なのでソワソワ。

コメント

deleted user

グリグリされたときに内診後24時間以内は内診出血だからねと言われましたよ😃
でももうすぐですね✨

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!
    24時間以内は内診出血なのですね(*´ω`*)分かりやすいです💕
    普通のオリモノ出たあとの出血だったのでソワソワしちゃいました笑
    もうすぐです(p`・ω・´q)

    • 1月29日
にこたま

私もグリグリ後は毎回大量出血でした😊(笑)

予定日の日にこれが最後のグリグリだからね!と言われてグリグリされたその日の夜破水して出産しましたよー🤣

もーすぐですね😊♡

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!
    大量出血は怖いですね😱
    グリグリされて始めて出血があったのでソワソワしちゃいました笑

    本気で産ませるためのグリグリと子宮口を刺激するだけのグリグリありますよね笑

    もうすぐです(p`・ω・´q)
    たのしみ

    • 1月29日
ママリ

内診の後、出血がかなり続きましたー✨その日の夕方前駆があり、動かないとと思って家の中で掃除や踏み台昇降してたら、夜中に陣痛につながり次の日に出産しましたーー
もうすぐかもしれませんね😊
頑張ってください☆

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    え〜!動いて陣痛に繋がったのですね!
    今日はもういいや〜とか思ってウォーキングさぼっちゃいました笑
    今からでも遅くないかな…笑

    頑張ります(p`・ω・´q)✨

    • 1月29日
りん

私も今日初グリグリされました。
あれが噂の内診グリグリなのか、ただの子宮口見ただけなのかわかりませんが、うわぁって軽く声が出る程度の痛みでした💦
今日お昼寝をしたのですが、起きた時にトイレに行ったらほぼ出血がなくて、止まったな〜と思っていたら、その後体を縦にしていたからか、やはり内診後くらいの茶色っぽい出血がありました💦
初めての事で今後どうなるのか不安です😭

  • ぽち

    ぽち

    内診してからすぐ出ていたんですか?
    内診出血続く人は2.3日出るらしいですね💦
    内診後は全然出血なかったのに夜になって突然ドバッと出たので流石に驚きました笑

    私は35週で内診関係なくどこからか分からない大量の性器出血したので茶オリくらいではなんともないのですが、陣痛に繋がるのか繋がらないのかソワソワしています💦

    • 1月29日
もえ

あたしはグリグリのあと大量に鮮血があって、ナプキンひたひたでした😂お風呂に入っても大丈夫なんやろうかと思うほど出血があって、自己判断せず病院にきこうと思い電話すると、破水かもしれんけん、診察にきてね〜ってゆわれていきました。わら
結果何もなくお風呂も大丈夫でした😂内心出血だとは思いますが、不安なことがあれば病院に電話してみるのが1番だと思います❣️

でも出血あったならもうすぐだと思いますよ〜!たのしみですね❤︎❤︎❤︎