※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆっちゃんママ*
家族・旦那

最近旦那さんが飲み会やら友達と遊ぶやらで出かけることが多くなりまし…

はじめまして✨5ヶ月の娘がいます🎵
最近旦那さんが飲み会やら友達と遊ぶやらで出かけることが多くなりました。
元々職業柄飲み会が多いことはわかっていますが、仕事は24時間勤務なので週の半分ほぼ家にいないこともしばしばあります。
さすがに家族との時間を大切にしていないとぶちギレてしまいました。
付き合いの飲み会はしょうがないとしても娘より遊ぶことを優先していることに腹が立ちました。
断るように言うとすぐ逆ギレしてくるのでとても悲しくなりました。
こっちは友達ですらなかなか会えない状況だし24時間娘に付きっきりで夜泣きで寝不足です。
旦那さんは娘が夜泣きしたって起きてくれるわけでもないし、普段からすぐ疲れたとか眠いとか平気で言います。
最近いろいろ考え込んでしまうようになってしまいました。
もう少し家族との時間を大切にしてほしいです。
私のワガママでしょうか?(T_T)

コメント

haru mama ☆

子育てに男も女もないですよね。少しは協力して欲しいって思うし、まだ出産して5カ月なら、こっちの身体の心配もして欲しいですね…。
付き合いの飲み会だとしても、帰ってきたときや少しでも時間があるときは 子供のことみてほしいし、一緒にいてくれるだけでも安心できるのに…。
やっぱり、男と女で考え方とか違うのかな??と思います。。
うちは基本飲み会とかほとんど行かない旦那さんなので、たまに飲み会あるときは行ってらっしゃい!とこころよく言えます。 普段から息子と遊んでくれるので言えることです。
家族で過ごす時間、大切にしてほしいって誰でも思うことだと思うので、あまり考えこまないようにしてください。ストレスやイライラは子供に伝わってしまうので…

それにしても逆ギレは辛い…

実家とか近くなら、帰ったりして
身体休めてくださいね!

長文ごめんなさい!

• *ゆっちゃんママ*

*ゆっちゃんママ*

回答ありがとうございます‼
    私自身、産後1ヶ月のときに倒れて救急車で運ばれたこともあって母がすごく心配して旦那さんがいない日は実家に帰るようにしています。
    逆にそれを良いことに予定を頻繁に入れるようになりました。
    強制的に娘のお風呂は旦那さんが担当ってことにしてるのでお風呂はやってくれるんですけどね(´・ω・`)
    飲み会行かない旦那さんってすごく羨ましいです(*^^*)
    悩みを聞いてもらえてすっきりしました‼
    ありがとうございました🎵

• 2月7日
シングル5児母ちゃん(27)

我が儘じゃないですよ(;´・ω・)
やっぱ遊びより家庭が優先だと思います。
元旦那もそおでした。長女が生まれたときは多忙な仕事で休みがないし出張ばっかりだしで。。(仕事だから仕方ないですが)でも4人目が生まれてからはほとんど遊び優先でした。週末は飲み会。休みの日は出掛けたいのに遅くまで寝てる、夜泣きで起きたことないです。最初は我慢もできてましたが、子供が五人になってもそれは変わらずだったので私は我慢の限界が来て、離婚を切り出し離婚しました( ; _ ; )
そんなに遊びたいなら独身になってやれと伝いました。
育児家事が協力的ならたまには遊びに行くのも構いませんよね。

• *ゆっちゃんママ*

*ゆっちゃんママ*

5人のお子さんってまず尊敬します🎵
    1人目でこんなに悩んでいる自分がすごく小さく見えました(笑)
    やっぱり旦那さんの協力って大きいですよね(´・ω・`)
    私も正直離婚が頭をよぎったこともありました。
    でもやっぱり娘のためにって我慢して過ごしてます(T_T)
    女の人はお腹を痛めてるから自覚があるけどやっぱり男の人はなかなか自覚が持てないものなのですかね( ̄~ ̄;)
    今はインフルエンザとか流行ってて外出を控えてますが、落ち着いたら娘を連れてママ会にでも行こうかと思ってます‼

• 2月7日
yuki

その気持ち分かります。
私の旦那も飲みに行って朝まで帰ってきませんでした。
夫婦共働きで、家事もしません。
お弁当作ってもありがとうもありません。
嫌気がさしてきて私もキレました!!
旦那の教育は最初が肝心と職場でたくさんのママさんに言われました!
結婚したばかりなので、めっちゃ言っていこうと思います!

• *ゆっちゃんママ*

*ゆっちゃんママ*

毎日のお弁当のありがとうは重要ですよね(。>д<)
    私は出産のために仕事を辞めてまた4月から再就職するところです(*^^*)
    仕事しながらの家事、お疲れ様です(。>д<)
    休日久しぶりに家にいると思ってもやってと言わないと寝てばっかりで掃除してくれないです(T_T)
    こっちは10キロのムチムチな娘をおんぶしながら毎日やってると言うのに(笑)
    結婚してすぐの生活からビシバシしたほうが良いと思いますよ(^_^)v
    私も負けずに言い返そうと思ってます(笑)

• 2月7日
侑里ママ

自分だけ、ストレスの発散の場がない…と感じているのかな!?

旦那さんは、貴方と子供さんの為に
一生懸命働いてくれているのですよ♪
男は外に出ると七人の敵と戦うくらいの体力や気力を使うらしいです。

私も長男を産んだとき若かったから、ゆっちゃんママさんと同じように感じ、旦那に文句を言ったこともあります。イライラするから、息子も雰囲気を察してか、グズって泣いて、それにまた、イライラして。

いま思うと懐かしいですが、
一つ言えることは、育児は終わりがあると言うことです。
子供が二歳くらいになれば、旦那さんにお願いして、お洒落して出掛けられるし、3歳になれば一緒に友達とランチが出来ます。四歳になれば、幼稚園に行くようになり、自分だけの時間を楽しむことも出来ます。

その時間までは、長く感じるかも知れませんが、あっという間です。

今は、まだ旦那さんの出番は少なくても良いんです。
これからですよ。

旦那さんにかまってほしいんだなぁ~って、文章を読んでいて感じました。旦那さんに甘えて、ストレスを癒して貰いましょう♪

• *ゆっちゃんママ*

*ゆっちゃんママ*

そうですね🎵もう少しの辛抱ですね(*^^*)
    新婚なのになかなか一緒にいてくれないってのもストレスの原因だったなって感じてます(。>д<)
    もう少し余裕を持って生活してみます✨

• 2月7日
エナリー

ムカつく‼︎o(`ω´ )o
どう逆ギレされたんですか?

• *ゆっちゃんママ*

*ゆっちゃんママ*

飲み会断るように言うと「行きません💢」みたいな感じですぐ逆ギレしたんです😰
    もう少し優しくしてほしいんですけどね😖

• 2月7日
  • エナリー

エナリー

悲しくなりますね〜(>_<)
    一緒にいる時間少なすぎて寂しいし行くのはいいけど少し減らして月何回位にして欲しいと、
    冷静に可愛くお願いしてはどうでしょう♡
    完全に禁止してしまっては旦那さんもしんどいですもんね!

又、もう少し落ち着いたら少しだけ赤ちゃんを旦那さんかお母さんに預けて息抜きする時間を作ってもらったら気持ちが楽になりますよ。
    私は母に預けて整骨院に行ったり預けなくても一緒に連れて行って友だちとランチしたりします♡
    たまにですけどそれだけでも全然違いますよ🎵

• 2月7日
  • *ゆっちゃんママ*

*ゆっちゃんママ*

冷静に話し合ってみたら旦那さんもごめんねって謝ってくれました😊
    暖かくなったら少し息抜きに出掛けたいと思います(*^^*)

• 2月7日