※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

名前について相談です。家族4人の名前を関連させたい。夫悠志、私麻理、娘麻優、息子理史。2人までの子ども。性別不明の子も関連性のある名前を考え中。

名付けについてご意見お願いします🙇‍♀️

理史 さとし

って変でしょうか?同級生にもこの名前の人がいたので私としてはあまり違和感ないのですが一発では読めないですよね💦

もしこの名前が使えたら、家族4人の名前の読みが繋がる(?)ので面白いなと思いまして✨(漢字は違いますが)

「理史」以外は仮名なんですが、こんな感じで関連性があります!
※アルファベットは漢字一字を表しています

夫 悠志(AB) 私 麻理(CD)

娘 麻優 (CA) 息子 理史(DB)

子どもは2人までと決めているので、家族4人の心がいつまでも繋がっているようにと思って考えました😊

性別はまだ不明なので女の子も同じように家族で関連性のある名前を1つ考えていてそちらは読める名前です。

コメント

なな

全然問題ないです!!!読めるし、勿論変じゃないです!

• なつ

なつ

ありがとうございます!嬉しいです😊

• 1月29日
ちっち

漢字だけ見るとわたしは読めなかったですが、変だとは思わないです☺️

素敵だと思います😊

• なつ

なつ

私も同級生の名前を初めて見た時全然読めなかったです💦
    でも素敵と言ってもらえて嬉しいです😊ありがとうございます!

• 1月29日
たま

すてき!!よめますよ!

• なつ

なつ

ほんとですか?!嬉しいです😊ありがとうございます!!

• 1月29日
♡すんじょ♡

素敵です😊
旦那は史だけでさとしなので
理史でさとしくんはカッコイイです💡

• なつ

なつ

史だけでさとしさんは初めて聞きました!そちらも素敵ですね✨
    ありがとうございます😊

• 1月29日
ぽた

読めますよ!個人的には知的でかっこちいイメージですね💓家族全員繋がるなんて素敵です😍

• なつ

なつ

読めますか✨良いイメージで嬉しいです🥰ありがとうございます😊

• 1月30日
  • ぽた

ぽた

すみません、かっこいい でした💦

• 1月30日
まち

さとふみかなーさとしかなーで迷いましたが、素敵だと思います○
私も友達に「理子」でさとこちゃんがいるので、昭和生まれの親だとあまり違和感はないのかな、と思いました💡

• なつ

なつ

さとこちゃんも珍しいですね✨
    やっぱり周りに同じ読み方の人がいると読めますよね😊
    ありがとうございます🥰

• 1月31日