※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
石田
お仕事

アデノウイルス感染で休んだ私は非常識ですか?眼科の事務員で眼帯をつけるよう求められました。

アデノウイルスを娘からもらいました。
幸い熱は出てなくて充血と目やにが酷かったのですが、ようやく落ち着きました。
ですが眼科の先生から感染力が非常に高いので仕事は一週間は休んでくださいと言われ、休みをいただいてました。
ですが先ほど職場から電話があってこれ以上休まれたら困るから眼帯して来て欲しいと言われました。

最初から無理矢理でも仕事に行っておいた方がよかったのかと考えてしまいました。
ちなみに私は眼科の門前の調剤薬局事務員です。
休んだ私は非常識ですか?😭

コメント

かるび。

感染力の高い疾患の場合は
医師の診断のもと出社の方がいいですよ。
それでも出ろと言われるならパワハラだと思います😅

お客様がいらっしゃるオフィスに勤務なら、尚更です。

たろうちゃん

うちの職場の人は二週間休んでましたよ>_<

休んだこと自体、非常識ではないですよ!!
でも、働かされてる身だから、上からそう言われたら行くしかなくなりますよね>_<
他の人にうつった場合、責任とれないのに。どう考えてるのでしょうかね>_<

らんらん

去年親子でアデノになりました💦アデノは眼帯したらダメと眼科医に言われましたよ!しかも次々に保育園で感染していたので無理に行って同僚にうつしてもいいんでしょうかね?💦子どもは1週間で良くなりましたが、私は2週間休みをもらいました。ちなみに主人もかかっていましたが、休まず行っていたし感染を職場でひろげることもなかったようです💦

石田

まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️
コメントありがとうございます。
休んだのをあんまりにも非難されたので不安になってここで相談させていただきました。
うつったら大変だと思って休んだのが、そんなに悪いことだったのかと思っていたのですが間違ってなかったようですね。
ですが周りに迷惑をかけたのは間違いないので明日は菓子折りを持って出勤します💦

さき

過去の質問にすみません。
娘さんのアデノの症状は、目にありましたか?