※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

家を建てるか悩んでいます。転勤族で4年は転勤なし。子供は5歳で転校は避けたい。義家族との問題あり。寂しがりで単身赴任はつらい。未来が不安でモヤモヤしています。

家を建てるか悩みます。
転勤族ですが、あと4年は転勤がないそうです。
今は旦那と私の実家がある岩手に住んでいます。
4年後は子供は5歳で小学校入学間近。
あまり転校はさせたくない。
しかし、家を建てたら義家族が頻繁に来ることが想像できます😅
私の親は毒親です。
全然縁もゆかりもない土地に住むのもいいかなーとも思います。
寂しがりだから単身赴任は考えただけでつらい。
二人目が産まれたら自分ひとりで育てられるか不安。
全然考えがまとまらなくてモヤモヤしてます😭
助けてください。

コメント

ゆきんこ

我が家も転勤族です!
私の実家が関西、旦那の実家が東北です。

子供が生まれて小学校に上がってからの引越しはあまりしたくないので
上がる前くらいには旦那には単身赴任してもらうつもりです🙋‍♀️

旦那の実家と旦那の会社の本社が同じ県なので
旦那の実家で少しお世話になるか
早めに家建ててしまうか・・・

まだまだ家建てる余裕もないので
理想プランでしかないですが
家建てて旦那には1人で転々としてもらいます(笑)

  • ちーママ

    ちーママ

    うちの旦那も小学校上がってから転校はさせたくないと言っています。
    正直私は旦那と離れるのが寂しいですが、子供のことを考えたらそれがいいですよね。
    強いお母さんにならないと~😂

    • 1月29日
deleted user

長くても3年ごとに引っ越しがある転勤族です。
縁もゆかりもない土地に住むの楽しいですよ😄
我が家は旦那が子供といたい‼︎単身赴任したくない‼︎の人なので付いてくつもりですが、子供が転校とかが精神的に苦手なタイプだったらその時単身赴任も考えようと思ってます💦

  • ちーママ

    ちーママ

    長くて3年、、それは大変ですね。
    だけど、旅行気分で楽しそうです。
    自分一人だったら気にせず着いていきますが、子供がいれば子供の考えに合わせたいですよね😊

    • 1月29日