※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちんまま。
子育て・グッズ

瀬戸市の幼稚園について質問です。プレに並ぶ意味やおすすめの幼稚園、引っ越しでの友達づくりについて教えてください。

瀬戸市の先輩ままさんに質問です。
幼稚園のプレに並ぶとはどういう意味なんでしょうか(´・ω・`)?プレに入れないと幼稚園入りにくいとも聞きました(´・ω・`)よく意味がわからなくて😭瀬戸市の幼稚園のおすすめはありますか??またはなぜその幼稚園がおすすめなのかも教えてください😥瀬戸市に引っ越してきたばかりで友達もいなくてわからないのでいろいろ教えてください😭よろしくお願いします。

コメント

a...

姉が瀬戸市です。姉も姪の時にプレに通ってそのままそこの幼稚園へ通わせてました。やっぱり数が少ないのか入るには参加しないと…って聞きました💦

• えーちんまま。

えーちんまま。

コメントありがとうございます。遅くなってしまってすみません😢
    やっぱり プレ には参加しないといけないのですね😭教えてくださりありがとうございます。

• 1月30日
  • a...

a...

うちの姉は自動車学校の坂の上にあるひなご幼稚園ってとこでした(*'∀'*)

• 1月30日
  • えーちんまま。

えーちんまま。

そうなんですね!私立ですか(´・ω・`)??

• 1月30日
ゆう

瀬戸市の幼稚園でプレの申し込みで並ぶのは菱野幼稚園です!
確か募集人数も少ないですし、上の子がもう入ってる場合は優先されるみたいです!
プレに通わないと入れないので菱野幼稚園に行かせたい人はプレの申し込みで並ぶんだと思います!
私のまわりはあまり菱野幼稚園に行ってる人がいないので人気の理由がわからないですが、給食が幼稚園で手作りされていて毎日温かいご飯が食べられると聞いた事がありますよ!

• えーちんまま。

えーちんまま。

コメントありがとうございます。
    遅くなってしまってすみません😥
    やっぱり 菱野幼稚園 が 人気なんですね(´・ω・`)チラッと聞いていて一体どんな状態なんだろうって思ってて(/_;) プレの申し込みは何歳くらいから行けばいいんでしょうか(/_;)? また菱野幼稚園のプレに行っていたら他の幼稚園のプレには参加できないのでしょうか(/_;)?知らないことばかりですみません(´・ω・`) ゆうさんのお友達はどこの、幼稚園にいってみえますか(´・ω・`)?差し支えなければ教えてください😭

• 1月30日
  • ゆう

ゆう

菱野幼稚園のプレの申し込みはいつからとかはわからないので一度菱野幼稚園に電話して確認してみてください❗

私の子供は瀬戸幼稚園に通ってます😄
    家から一番近いし、完全給食なので瀬戸幼稚園に決めました❗
    給食は業者のお弁当ですが😅
    まき幼稚園も人気だと思います❗
    マリア幼稚園はオムツが完全にとれてないと入れないみたいです❗

• 1月30日
とのっこ

瀬戸市ではなく名古屋ですが…

プレに並ぶというのは言葉通り、プレの申し込みの日に並ぶということではないでしょうか。先着順の幼稚園だと早い者勝ちになるので前の日から並ぶことは時々ありますよ。

私も人気の幼稚園に入るにはプレから入っていないと枠が少なく、そのプレも人気だったので、前の日の夕方から徹夜で並びました!

• えーちんまま。

えーちんまま。

コメントありがとうございます。
    遅くなってしまってすみません😥
    前の日から徹夜で人気のところは並ぶんですね😭💦 いまから、覚悟しときます。ありがとうございます。

• 1月30日