※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUNALICO
子育て・グッズ

1歳半の娘の予防接種が始まります。初のベビーカーか抱っこ紐デビューで、外出時の服装について教えてください。防寒ケープは購入予定です。外出用の服を揃えるため、アドバイスをお願いします。

1歳半になる娘育ててます。

今月末から予防接種スタートです。家から歩いて10〜15分の小児科に行くのでベビーカーか抱っこ紐で行こうと思ってます。
その日が初のベビーカーか抱っこ紐デビューになります。
そこで、この季節の外出時どんな服装が良いのでしょうか⁈
ベビーカー、抱っこ紐の両方教えて下さい。
防寒ケープは使う(これから購入)予定です‼︎

因み1ヶ月健診は車移動で実母付き添いだったので、退院時の様な服装、長短肌着+ドレスオール+おくるみで行きました。

外出用の物を揃えてなく、外出する日までに購入しようと思ってるので教えていただけると嬉しいです。

コメント

Jiai♡

カバーオールを着せ、おくるみに包んでベビーカーに乗せてはどうですか?
抱っこ紐は泣いた時の為にベビーカーの下に入れてたらいいと思います!
抱っこ紐はおくるみなしで抱っこしたらいいですよ☆

• RUNALICO

RUNALICO

ありがとうございます‼︎
    どちらも同じ服装でいけるんですね〜おくるみあるかないかで‼︎
    なるほど。ベビーカーのが楽チンかなと思ってたんですが、もしもの時用に抱っこ紐忍ばせておきます(^。^)

• 2月7日
ポッターママ

1ヶ月半の子でいいですよね??
私もちょうどそのくらいの距離に病院があり、そちらに行きます!
私はベビーカーで行きます!ベビーカーなら、肌着、ロンパース、防寒着、そして、ひざ掛けですね!抱っこ紐なら、ひざ掛けなしで、自分のコートの中に少しでも入るようにしてます!

• RUNALICO

RUNALICO

失礼しました…そうです‼︎
    1ヶ月半の子です‼︎1歳半だと余裕で外出してますよね(>人<;)

私もベビーカーのが楽チンかなと思ってました!
    防寒着ってどんな感じの物ですか?ジャンプスーツのようなものですか⁈

• 2月7日
  • ポッターママ

ポッターママ

ジャンプスーツなら、ひざ掛けはいらないかなー、と思います!私が持ってるのは、もこもこしてるものです!私は九州に住んでるんで、そんなに寒くないですけど、上の方に住んでるなら、もっと防寒は必要かなと思います!

• 2月7日
  • RUNALICO

RUNALICO

またまた回答ありがとうございます♪
    モコモコ可愛いそうですね♡そんな感じのにしようかな‼︎ジャンプスーツはカナリ防寒ですもんね。防寒ケープあれば膝掛けは不要ですね〜
    ココは大阪市内です‼︎九州に比べたら寒いのかもですが、市内は結構暖かい方だと思います(^。^)

• 2月7日
ひーこ1011

予防接種の時は、腕を出さなきゃいけないので、ボタンが少なかったり、とにかく脱ぎ着しやすい服を選んで着せてました。

防寒ケープは、物によっては結構暑いです。
私はポグネーの使ってますが、防風がしっかりしてて、こっちも暑いし、娘も暑がりますf^_^;
フリース地だと風を通すのでベビーカーはおくるみありのが良いかもですが、そうでない場合は普通の服だけでも良いと思いますよ☆

• RUNALICO

RUNALICO

おー‼︎貴重なコメントありがとうございます‼︎脱ぎ着のこと頭になかったです💦

防寒ケープもこれから何でそちらも考慮して服装考えないといけないですね‼︎
    ベビーカーにおくるみが1番楽チンのようですね(^。^)

• 2月7日
ka11

はじめての予防接種、私はエルゴ、インサートをつけていきましたが体温をはかるにはインサートが邪魔なので一旦おろさないとダメで、その後問診票も4枚も書かないとダメだったのでめんどくさいー‼︎ベビーカーにすればよかった(o_o)と後悔しました。笑

次回はベビーカー、抱っこ紐
両方を持って行こうと
思ってます^_^

服装はベビーカーの時は
肌着、ロンパース、防寒着です!

• RUNALICO

RUNALICO

体験談ありがとうございます‼︎
    私もエルゴです。近くだから抱っこ紐でもって思ってましたが、前回答の意見も聞いて抱っこ紐持ってベビーカーで行こうと思います(^。^)♪

写真までありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    防寒着にブランケットあれば防寒ケープ不要なんですねっ‼︎

• 2月7日