※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

18週の妊婦です。お腹の張りがあり、中期で張ることが心配。出血や痛みはないが、頻繁に張るのはよくないか不安。他の方もこの時期に張ることは少ないでしょうか?治まらない場合は張り止めを服用しています。

お腹の張りについてです。
今18週ですが、最近お腹の張りを感じます。横になってしばらくすると治まりますが、治まっても少し動くとまた張ってと繰り返す日が何日かに1回くらいあります。病院で張り止めをもらっていて、休んでも治まらなかったら飲んでといわれてるので、そのようにしていますが、ママリを見ていると中期で張るのは危ないとか、頻繁に張るのはよくないというのを見て不安です。この時期に張る方はほとんどいらっしゃらないのでしょうか?ちなみに出血や痛みは全くありません😣

コメント

あーか

切迫体質なので、中期からよく張ってます(´xωx`)

• らん

らん

そうなんですね😣💦入院されたり、絶対安静の指示が出たりはしましたか😣?

• 1月29日
  • あーか

あーか

1人目の時は入院しました!
    今は薬飲んで、無理しない程度に…と言われてます(´xωx`)
    子宮頸管や子宮口、胎盤の位置などは問題ないので(・ω・)/

• 1月29日
  • らん

らん

そうなんですね😣
    ありがとうございます🙇私もこないだの検診で子宮頸菅等は異常ないと言われてお薬だけもらったのですが、他の方の投稿を見てたらちょっと不安になってしまって😭💦
    ありがとうございました✨

• 1月29日