※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどりんこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳が下手で困っています。他のお子さんは上手に飲んでくれるのでしょうか?同じような方がいたら、どうやって授乳しているか教えてください。

はじめまして(o^^o)
数日で生後2ヶ月になる女の子を育ててます。
産まれた時は2830gとそんなに大きい方でもなかったのですが、どんどん成長して今では6㎏越え…笑
成長は嬉しく思うのですが、まだ授乳が母子ともに下手くそです(T . T)娘はうなりもひどく、かなり暴れるので乳首をくわえさせようとしても仰け反ったり手で顔をこすりまくったりしてなかなか深くくわえさせる事ができません(^^;;
抱き方はフットボール抱きや横抱きであげてるのですがどちらも娘が手で邪魔をします(^^;;ちなみに、縦抱きはあまり好きではないようで、すぐに乳首を離してしまいます(>_<)
他のお子様はおとなしくおっぱい飲んでくれるのでしょうか??もし同じような方がいらっしゃったら、どのようにしてうまく授乳してるか教えて欲しいです(o^^o)

コメント

mayu

私の娘は飲みたいときは食い付きよく飲んでくれますが違うとき、要らないときは反り返ったりしますよ(^o^)

• まどりんこ

まどりんこ

お腹空いているであろう時もあんまり泣いたりしないので分かりづらいんですけど、暴れてる時はあんまり飲みたくないんですかねぇ(>_<)
    ありがとうございます(^o^)

• 2月7日
  • mayu

mayu

だと思います😱
    授乳は、だんだん上手くなっていきますよ❗

• 2月7日
  • まどりんこ

まどりんこ

優雅な授乳タイム過ごせるように、試行錯誤していきたいと思います(^o^)

• 2月7日
  • mayu

mayu

頑張ってください😃

• 2月7日
なぎおママ

うちも2カ月の日に測ったら6キロ越えしてました(笑)

授乳中、暴れる時があります。
おっぱいが欲しすぎて興奮してたり、まわりの物に興味深々で頭をブンブン振って集中できなかったり、、、顔が母乳だらけに、、、(ー ー;)

うちは基本縦抱きなのですが、そういう時はどの抱き方でもダメなので、中断して少し時間を置くようにしています。
一人遊びしてるの時もあるし、泣いて抱っこして歩く時もあります。

なんとなーく授乳を再開すると落ち着いて飲める事が多いですよ(o^^o)

• まどりんこ

まどりんこ

お互いなかなかのビッグベイビーですね!笑
    授乳するとき重みでも腕痛くなりませんか??笑

顔が母乳だらけわかります!笑
    落ち着いてーって感じですよね(>_<)
    時間を置くと落ち着いて飲んでくれる事があるのですね!早速実践してみます(^o^)

• 2月7日
よーゆー

すごい母乳が出てるんですね(^○^)
たぶん飲みたい時なら大人しく飲むんぢゃないですか?♡

• まどりんこ

まどりんこ

あんまり空腹の時にあげてないんですかねぇ(>_<)
    いっつもそんな感じで、おとなしく飲んでくれる時はマレなんです(T . T)

• 2月7日
りんご

今日で2ヶ月の男の子を育ててます!うちの子もまだ飲むのへたで飲みすぎて吐き戻すし、飲みながらむせます(。>д<)
唸ったり暴れたりもしますが、乳首離すともっと泣き暴れるので根気よくくわえさせます(´-ω-`)
大人しく飲むときもあるので、空腹どで違うのかな?って思ってます(*^^*)

• まどりんこ

まどりんこ

うちも吐き戻しに悩んだ時期ありました(>_<)
    吐くけど欲しがるとき困りますよね(^^;;
    離すともっと泣いて暴れるのわかります!笑
    うちの場合、お腹いっぱいだけどおっぱい吸ってたいけど母乳出てくるのは嫌って感じで自分から乳首離すけど泣いてまたくわえての繰り返しです(^^;;そーいう時は周りに他の人がいたら抱っこしてもらうと落ち着くんですけどね(>_<)自分1人の時は悲惨です(T . T)
    やっぱりおとなしく飲む時は空腹の時になんですかね??

• 2月7日
男の子のプレママ

明日で2ヶ月になりますが授乳の時おっぱい吸いたいくせに手で押したり体そったり顔に手が必ずきて引っかいたり目に指入ったりでもう大変です(+o+)
なのでミトンしてます!

• まどりんこ

まどりんこ

不思議と目の当たりに手持って行きますよね!
    いつも目に傷つかないかとハラハラしてます(>_<)
    ミトンするって言う手もありますね!

• 2月7日