※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
お金・保険

携帯代についての相談です。現在auで月9000円程度の料金で、iPhone XRを使っています。2000円以下で驚き、アップルストアで購入して格安SIM契約も考えています。月5000円程度で機種代込みのプランはあるでしょうか?ソフトバンクの料金が高い理由も知りたいです。

みなさん、携帯代は毎月いくらぐらい(機種代含む)でしょうか?

更新月になるので、現在auですが、乗り換えをしようと思い、ソフトバンクに毎月いくらぐらいになるか聞きに言ったところ、iphone xr で安いところ(キャッシュバックがあるところ)でも毎月9000円程でした。(二年間使用するとしてキャッシュバックも48で割っています)

今機種代込みで2000円行かないので正直驚きました。これなら、アップルストアで購入して、格安sim契約の方が安いかなとも思い始めました。

今までが安すぎるのもありますが、機種代込みで月々5000円ぐらいがいいなぁと思っていましたが、そのようなキャリアはありますか?

ソフトバンクは月々割が終了するから高いんですかね?

携帯料金に詳しい方、よろしくお願いします。

コメント

ぽん

わたしは7000円です!
docomoでiPhone Xs使っています!

• むーむー

むーむー

回答ありがとうございます。ドコモもこれから聞きに行こうと思ってたのですが、ソフトバンクより安いんですね!ドコモは高いイメージでした。
    通話放題など何かつけていますか?またギガ数はどれぐらいでしょうか?

もしよければ教えてください。

ソフトバンクでは、五分かけ放題、5GB(20GBと同じ値段)で見積もってもらいました^_^

• 1月29日
  • ぽん

ぽん

通話放題などはつけていません!ギガもファミリーでシェアで15ギガです!家ではwi-fiつかっているので、そんなに不便感じていません!

• 1月29日

私はauを使ってます。
機種代を払ってるときは+2500円で9000円ほどでした(>_<)

• むーむー

むーむー

回答ありがとうございます!
    auでもそのぐらいかかってらっしゃるんですね!!今が安すぎるのかもしれないですね…auは安いと思ってたので機種変も考えていましたが、高そうですね。

• 1月29日
れあまま

auから楽天モバイルにこの間乗り換えました。
機種代は払ってしまっているので毎月1480円です。

• むーむー

むーむー

回答ありがとうございます!やっぱり格安simは安いですよね^_^本体も変えようと考えていたので悩んでいましたが、このまま使用するなら格安simがいいかなぁと思ってきました。

• 1月29日