※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子とワンコmama♥️
子育て・グッズ

育児休暇2年取得後、3年目は手当なし。3歳まで延長or復職が良いか相談です。

育児休暇2年取りました。
3年目は一銭も手当付かないですよね?

3歳まで育児休暇延長していくか、辞めて旦那のふように入るかどっちがいいかご意見下さいませ。

コメント

m

育児休暇は最長2年なので
3歳まで延長は出来なかったと思います!

まま

双子ちゃんなら大変かと思いますが、仕事復帰はなさらないのでしょうか?
一応、育児休暇は仕事復帰するための制度なので、、、
そのままやめても問題ないと思いますが、一度ご考慮いただいた方が良いかと思います。
仕事復帰する気がないのでしたら旦那様の扶養に入るのが一番かと思います。

• 双子とワンコmama♥️

ありがとうございます!
    復帰は幼稚園行ってからと考えてます。今は傍にいたいんです。

旦那の扶養の方が何かと良いのかな…

• 1月29日
こた🌈🌞

恐らく主さまが望んでいるような回答ではないと思いますが…💦

3歳まで育休延長できるのですか⁇
そもそも2年取りました、というのは保育園に入れなくてですか?

辞めるなら旦那の扶養に入ればいいと思いますが、職場復帰は?

…他の方への返信見ましたが、出来るだけ長くこどもと一緒にいたいと思うのはみんな一緒です。ですが大半の人は泣く泣く職場復帰するんです。
双子育児は想像できない大変さがあるのでしょうが、その分早くから産休に入れたりとなにかと配慮があったと思います。育休という権利を主張するなら復帰という義務も果たして欲しいです。

こったん

育休手当は1歳までしかもらえません。わたしの職場のマックス3年育休はもらえますが復帰が条件です(^^)
職場が辞めれるなら辞めてもいいと思いますよ!

今は育休3年までとれるようになったんじゃないですか?😳
わたしの会社はそうなんですが…
手当は幼稚園や保育園入れなかったら1年半までもらえます!
わたしもできることなら3年まで一緒にいてあげたいです〜😭
働かず生活していけるなら扶養に入ってもいいんじゃないかなって思います😊

• 双子とワンコmama♥️

厳しい意見もある中、優しいご意見ありがとうございます!同じ気持ちの方が居て嬉しいです!
    3年まで待たせるなら、辞めた方がいいですよね!生活はなんとかかんとか成り立ってます!

• 1月29日

退会ユーザー

働くに越した事はないかもしれないですけど💦
    わたしの周りもお金だけもらって辞める人多いですよ❤︎
    頑張ってくださいね!

• 1月29日