※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

卵管造影検査後、生理痛や生理前の症状が軽くなることはありますか?内膜症による癒着が少しあるかもしれませんが、詰まりはありませんでした。

卵管造影検査後、生理痛や生理前の症状が軽くなった方はいますか??

今月卵管造影検査をしました。
いつも生理痛がとても重く、かなり前から生理痛を感じ始めて、生理予定日の一週間前には生理が来ることを確信している感じです💦
ですが今回、少しだけチクっと(?)痛みを感じるタイミングがあるものの、いつもの痛みがありません。
妊娠の期待も持ちたいのですが、妊活歴が長く期待しすぎると落ち込むので…😅
卵管造影検査によってつまりなど取れて、生理痛や生理前の症状が軽くなるなんて事はあるのでしょうか?😳

ちなみに卵管に詰まりはありませんでしたが、内膜症による癒着は少しあるかもという事でした💦

コメント

まいきー

回答になってないですが😅

私も今月卵管造影をしました!そして31日が生理予定日なんですが、不思議なくらい今何にも生理前の症状がないんです😳
いつもは生理の数日前に頭痛があって、下腹部も徐々にじわじわと熱いような痛いような?💦あと胃が痛くなったり😵それで体温が下がって生理が来ます。

今月はまだそれがないです。ただ排卵から一週間後辺りには少し下腹部の違和感みたいなじわーっとする重い感じがありました!
明日ごろ生理前の症状が出てくるかもしれないですが、あまり症状がないのも逆に気になっているところです😅
ユメさんの質問を見て、私も卵管造影で?!ってちょっと反応しちゃいました💦

  • ユメ

    ユメ


    回答ありがとうございます✨
    今月卵管造影されたんですね。
    生理予定日2日前で症状がないんですね!
    でも排卵日から一週間後に重い感じがあったんですね〜😳
    私は生理がずれることもあるんですが、予定日は2日なのでまだ先なのですが…💦
    いつもなら強い症状が出ている頃なので不思議です🙄
    卵管造影、関係しているのでしょうか?!気になりますよねー!😖
    なんだかソワソワしてしまいますね💦

    • 1月29日
  • まいきー

    まいきー

    排卵も診てもらってるので、私は生理がズレることはなさそうです😌
    卵管造影の影響なのか気になりますよね〜!😣
    毎月そわそわしてても結局体温が一番正直なので、明日からの体温で分かりそうかなとは思ってます💦
    でも症状がなくても妊娠してる方もいるので、そうであって欲しいなーってのも本音です😳
    お互いこの変化が妊娠につながってると良いですね✨

    • 1月29日
  • ユメ

    ユメ


    あ、そうですよね!
    じゃあ私もズレはないかな😂
    体温は本当に正直ですよね💦
    症状がなくて妊娠されてる方もいるんですね✨☺️
    ぜひそうであって欲しいですね🍀
    ゴールデン期間、お互いに良い結果になりますように…🙏✨

    • 1月29日