※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性が、ハヤテくんという名前の漢字やカッコいい名前について相談しています。性別は未確定ですが、今風すぎず読みやすい名前を希望しています。

男の子の名前が全くもっておもいつきません!笑
先日お腹の子が男の子かも?と言われて真っ先に名前どうしようと思いました笑
息子の時も本当に悩みに悩みまくり、最後の方はなんか疲れてました笑笑

今本当に思いつきでハヤテくんっていいなって思ったのですが、漢字が思いつきません🤔
むかーし同じ学校に颯くんでハヤテくんっていたような気がしますが、読めるものなのか読めないのかわかりません😂私は知ってるから読めるだけであって一般的には読めない?ですよね?そんなことないんですかね?笑
ハヤテくんでいい漢字あったら参考にさせてください❤️

また、男の子で明るいイメージでカッコいい名前あったらそれも参考にしたいです🥰あんまり今風すぎる名前と、読みにくい漢字は避けたいと考えています💦

て言ってもまだ性別確定ではないですが🤣🤣🤣

コメント

いちご

はやてくん読めますよ(^^)
いいと思いますよ〜
私も付ける時候補にありました〜😊

翔とかいて、かける
柊とかいて、しゅう
奏とかいて、かなでとかかな?
他にもたくさんありますよね😊

• よーぐる

よーぐる

なんかカッコ良さそうなイメージですよね❤️笑
    たくさん候補ありがとうございます😊
    画数調べてみます😆

• 1月29日
ちぃ

颯なら訓読みではやて と読みますよ!
そう君かな?とちょっと悩むかもしれませんが😖
変換も普通に出てくるし、私はステキな名前だなと思いますよ😊
他の漢字はあまり思いつかないです😓

お腹の子、同じく男の子ですが、未だに名前が決まってませんー🤣

• よーぐる

よーぐる

恥ずかしい!読めるんですね🤣❤️ありがとうございます!
    男の子って女の子に比べて名前思いつきにくくないですか?笑 自分が女だからか女の子の名前はたくさん思いつきそうな感じがするのに😂😂

• 1月29日
ことちゃんママ

颯でハヤテくん、一般的に読めると思いますよー🥰✨
そう君?はやて君?と最初は聞かれてしまうかもしれませんが😂

うちは千颯でちはや君とつける予定で似ていたのでコメントしてしまいました☺️💓

• よーぐる

よーぐる

一般的なんですね🤣❤️変換で出てくることも見逃してました笑

ステキな名前ですね😍
    今颯でハヤテ姓名判断したらめちゃくちゃ悪くってショックです笑

• 1月29日
とっちママ

颯 読めますよー🙆‍♀️❤️
一般的にも一文字だけなら読めるかと😁
ハヤテ か ソウ の読みで使われる字ですし全然読めます👌
うちは名乗り読みになりますが颯人でハヤトです。笑

ひかる くん や こうき くんは付けたかったけど旦那に却下されました😂
いつき くん ゆうき くん あたりも親世代にも受け入れて貰いやすく悩みました😊

• よーぐる

よーぐる

颯普通に読めるって知らなかったです🤣恥ずかしい!笑
    はやとくんかっこいいですよね🥰はやとくんなら漢字の幅も広がりますし候補に入れさせてもらおうかな笑
    うちもこうき、いつき、が息子の時に候補にありました!いつきは漢字がうまく合わなくて断念😭息子が、こうすけなので、弟の名前をこうでそろえるかそろえないか、揃えるなら文字と合わすか、など、そこも悩んでます笑

• 1月29日
  • とっちママ

とっちママ

うちもいつきはどんな字もだめでした🙅‍♀️
    こうで合わせても 〜すけで合わせても良さそうですね☺️
    しょうすけ、そうすけとかも可愛いですし❤️
    うちも多分男な気がしているので
    〜と で合わせるか悩みます。笑
    苗字と合うのが翼←とかで(旦那が付けられる予定だったと聞いて辞めました。笑)
    苗字3文字だしでうちも苦戦しそうです😂

• 1月29日
かおる

颯くん1発でよめます!
ほかには疾風くんとか、1発でよめないけど駿輝くんかなー
1番は颯くんがいいと思います!

• よーぐる

よーぐる

颯くんかっこいいですよね!😍
    私姓名判断ある程度気にしちゃうんですが、今調べたらめちゃくちゃに悪くてショックです、、笑

• 1月29日
  • かおる

かおる

私も気にして付けたかった名前変更しました💦
    入れたい漢字とか読み方で男の子の名前で調べるといっぱい出てきますよ!

• 1月29日
  • よーぐる

よーぐる

ですよね😭なんかあった時に名前が、、とか思いそうで😂💦
    うちは名字があまり良くないのか、とにかく候補がことごとく合わなくて息子の時も本当に苦労しました😂😂
    頑張って探してみます!😍

• 1月29日
凛音

颯くん良いですね~😊
カッコいいです‼️

画数が…と書いていましたが、調べるサイトとかで違ったりするのであまりアテにならないかもです😄しかも、男の子でも将来お婿さんに行く可能性はゼロではないですしね😁

うちは画数良くないですが、意味を込めてつけたので満足しています🎶

ささ

ハヤテくんかっこいい名前ですよね!結局は颯真(そうま)に決まったんですけど、候補にありましたよー!その時の漢字は颯で考えてましたよ😊一字ではやてと読めると思います🎶
ちなみに私もある程度、画数気にするタイプです😂
他には、すばる、さくと、あおし…などが候補にあがってました😌