※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種をして、家族全員がお正月に症状が出ました。病院には行かず自然治癒しましたが、インフルエンザだった可能性も考えています。予防接種後の症状について教えていただけますか?

インフルエンザの予防接種してインフルエンザにかかった方。
どのような症状でしたか?
病院に行って薬飲みましたか?

予防接種したら軽く済むと聞きますが実際かかるとどんな感じなのか気になりました。

家族で予防接種しましたがお正月に

夫がくしゃみと微熱。
次にあ1歳の娘がくしゃみから始まり39度の熱が1日だけでずっと元気でした。
その次に私がくしゃみから始まり最高38.6度で3日程辛かったです。

ただの風邪だと思いお正月で病院もあいていなかったので病院にも行かず治りましたがもしかしたらインフルエンザだったのか?と今気になってきました。

予防接種してインフルエンザにかかった方症状教えていただけたらうれしいです😄

コメント

みかん❁︎

金曜日から息子がインフルエンザです😖
保育園でお昼寝後38.7度の熱が出て、夜には頭が痛いと言って40度くらいまで上がりました。
次の日の朝イチで小児科にかかり、インフルAと診断され、その後は平熱まで下がり、そこからはずっと平熱で元気です😂
予防接種していても当日はやはり熱が出て辛いかもですが、次の日くらいからは熱が下がったり元気だったり食欲あったりするかもです!私がかかった時もそうでした。(予防接種してました)

39度まで出ていればもしかしたらインフルだった可能性はありますね💦
でもやはり予防接種は大事だなと思いました🥰

みーママ

旦那が予防接種してインフルエンザにかかりました!
最初は喉の痛み、咳から始まり気だるさと発熱でインフルエンザA型が陽性になりました!
熱は38.8が1番高く出たと思います☺️

まぁ

予防接種していたうちの母は、37度ぐらいの微熱が2.3日で終わったと言ってました!熱より喉の痛みが辛かったようです‪‪💦‬

あーか

娘が予防接種したけど、日曜日からインフルエンザです。
日曜日は38度位でしたが昨日39.5℃まで熱が上がりました。
昨日から薬飲み始め今日は37度代です。

ちゃんころ

インフルAで40度まで出ました。
そのくらいの高熱は2日くらいで
3日目は少し下がりました。
でも咳も鼻水もすごかったです。
症状が軽くなるというより
酷い重篤化を防ぐものなのかなーって
思っていました🤔!

ma

予防接種してインフルエンザにかかると、免疫力やかかった型にもよりますが💦ただの風邪みたいで終わることありますよ😅

まの

私と子供達は予防接種していなかったので40度の熱が出ましたが、予防接種していた旦那は最高で37.8度でした!
ただの風邪っぽい症状でした!