※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
サプリ・健康

霰粒腫の手術について。今度、手術をする事になりました。手術の数日前…

霰粒腫の手術について。

今度、手術をする事になりました。

手術の数日前に手術前検査(血液、心電図等)が有ると言われているのですが通常あるものなのでしょうか?

簡単な手術で、空いていれば当日に手術できるという認識だった為、点数稼ぎの検査なんじゃないかと思ってしまいます。

あと、その眼科で霰粒腫には効く薬がない、とりあえず抗生物質の目薬出しとくけど効かないと思う。と言われた事や、袋自体は取れないからあまり変わらないかもと言われた事が気になっています。

田舎在住で、眼科といえば○○眼科!と言われる所で診てもらってるのですが、別の眼科にも行ってみるべきか、霰粒腫の手術はこんな感じなのか。

ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

眼科の受付してました!
勤めていた所では手術前検査はありませんでしたよ!
手術した翌日は消毒が必要なため翌日診察が必要です!
あまり大きくなければ目薬で様子見でしたよ!

• お

コメントありがとうございます!
    やっぱり自分の中で納得いかなかったので、違う眼科へ行ってきました。
    診察結果は一緒でしたが、手術前検査等はなく、簡単な手術だからとの事ですぐに処置してもらえる事になりました!

• 1月30日