※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が乳首を噛んで痛いです。授乳を続けたいけど噛まれて怖いです。対策や授乳の継続についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、昨日授乳しようとしたらいきなり乳首を噛まれました。最近下の歯が一本生えてきていのでかなり痛みが強く授乳が怖くなってしまいました(TT)母乳が順調になってきてからはずっと完母だったので出来ればこれからも続けていきたいのですが噛む力がかなり強く昨日から怯えながら授乳をしています(TT)先輩お母様方噛まれない対策等ありましたら教えて頂きたいです(TT)!皆さん歯が生えてきた後も授乳は続けているのでしょうか??(TT)よろしくお願い致します!

コメント

deleted user

鼻を軽くつまんでやりました笑

やめろーって
噛んだらつまむ!!!ってかんじで

最近やらなくなりましたが
上も4本生えてきて
噛まれたら怖くてビクビクです

この前服の上から太もも噛まれて
皮めくれました、、、
凶暴すぎる、、、( ´;o;` )

  • りな

    りな


    回答ありがとうございます😭
    服の上からでも皮がめくれるのはそうとう強い力で噛まれてしまったんですね😭😭
    でも歯が生えた後もずっと授乳されているんですね😭💓
    飲んでる姿が本当に愛おしくて続けていきたいのですが...😭
    つまみ続けたらやらなくなるのでしょうか😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも4ヶ月から歯生えて
    遊びながら噛む感じが増えてきて
    痛かったので
    本人鼻を触られるのが嫌いなので
    ぷにっとつねったら
    噛まなくなりましたよ!!

    ほんといつ噛まれるか
    ヒヤヒヤですよねー、、、

    うちの子はそれで
    噛まなくなりましたが⁝( ´.` )⁝

    • 1月29日
  • りな

    りな

    りんごジャムさんも
    4ヶ月だったんですね!
    歯が生えるの早いと嬉しいですが大変ですよね😭
    ありがとうございます!
    鼻ぷにやってみます!😭💓

    • 1月29日
みきてぃ

息子も4ヶ月です👶
もう歯が生えてきたのですか?
はやいですねー😳💕
私も息子のお口の中観察してみようと思います!

  • りな

    りな


    同じ月齢👶💓
    歯が生えたのは嬉しいですが本当に痛くてびっくりしました😭😭😭

    • 1月29日
ミミコロ

うちも最近したの歯が2本生えてきて噛まれました(。´Д⊂)
水ぶくれになり潰れて激痛です😱
今はピュアレーンを塗ってラップしてます✨
だいぶ良くなってきましたが怖いですよね((( ;゚Д゚)))

  • りな

    りな


    やっぱり生え始めの頃は噛んでくるんですかね?😰😰😰
    水ぶくれ痛いですよね😭
    噛まれた後も授乳続けていますか?😭

    • 1月29日
  • ミミコロ

    ミミコロ

    哺乳瓶拒否のため授乳してます(。´Д⊂)💦
    潰れてから2日間はきつかったですが今は徐々に治ってきてましになりました🎵

    • 1月29日