※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちゃまま
その他の疑問

横浜市保育園の延長保育ついて教えてください!30分ごと月額1700円、10日…

横浜市保育園の延長保育ついて教えてください!
30分ごと月額1700円、10日以内であれば30分ごと月額850円だと思うのですが、それは事前に申請していた場合ですよね?
もし、延長を申請していなかったときに残業や電車の遅延などでお迎えが数分遅れてしまった場合にも、延長料金がとられると思うのですが
それは1回の場合は850円ですか?
月に2,3回遅刻した場合も、10回までは850円でいいのでしょうか?
それとも申請せずにだとまた違ってくるのでしょうか?
お迎えがギリギリ間に合うくらいなのですが、何かあればすぐ間に合わなくなってしまうような時間なので、30分の延長を申請しておくか迷っています。
同じ様な方どうしていますでしょうか?

コメント

そうこみママ

保育園に事前に延長を申請しますが、突発的に延長になった場合も値段は同じですよね✨
10回までは850円です!
申請しても使わなければ延長料金は発生しないので、ギリギリであれば事前に申請しておくと、毎回電話とかしなくても済むので楽ですよ☺️

• けちゃまま

けちゃまま

コメントありがとうございます!
    申請してても使わなかったら請求されないんですね!
    たしかに遅れるたびに連絡も嫌ですよね😅

• 1月29日
まーむ

一度だけ間に合わなくて突発で延長したことあります。うちの円は一回300円(2人目150円)で、3回以上になったら850円の計算になると言われました!

• けちゃまま

けちゃまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!?
    横浜市で一律だと思ってましたが園によるんですかね…?

• 1月29日
  • まーむ

まーむ

他がわからないのですが、うちの園はそうみたいです!

• 1月29日
にゃん♪

延長料金は園ごとに定めます。他の方のおっしゃるとおり、突発的に延長時間に突入してしまっても同額発生する、というのは、どこの園も同じだと思います。電車遅延の場合は遅延証明書があれば免除されることもありますが、ここは園によるかもしれません。