※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ*
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザAにかかり、熱が上がっています。同じ経験の方の回復経過や注意点を教えてください。

生後8ヶ月 インフルエンザAになりました。
昨晩寝ている時からおそらく熱があったのですが、私も睡魔に勝てずそのまま寝かしつけてしまい、今朝測ったら38.5。朝イチで小児科受診し、インフルエンザ陽性でした。

食欲あり、よく寝ていますが、さきほど39.7。。
解熱剤を飲ませました。

保育園に通っており、どこから移ったのかは分かりませんが、懸命にお熱と戦う姿に心が締め付けられます。

同じくらいの月齢でインフルエンザに罹ったお子さんがいらっしゃったら回復までにどんな様子だったか教えていただけませんか?😢

何か気をつけていたことがあれば、それも教えていただきたいです。皆様もお体ご自愛ください✨

コメント

(19)

5ヶ月の息子が少し前になりました😭
熱は3日ほどで下がりましたが、下がった後もどこか痛いのか一日中グズグズしてました😓
全回復までは1週間くらいでした!!
気をつけていたことはあまりミルク飲んでくれなかったので脱水症状にならないようにこまめにお茶なりジュースなりあげてました!

• ジャイ*

ジャイ*

コメントありがとうございます!お熱3日続いたのですね💦お薬は何か飲みましたか??処方してもらったタミフルを飲ませるのが少し抵抗あり。。

脱水症状気をつけたいと思います!

• 1月29日
  • (19)

(19)

処方されたタミフルと咳がすごかったので咳止めシロップを飲ませました!

• 1月29日
  • ジャイ*

ジャイ*

タミフル飲まれたんですね!色々教えていただきありがとうございます😊

• 1月29日
さささささ

わたしも先日、5ヶ月の娘と3歳の息子、旦那がインフルaにかかりました😭
保育園に行っているお兄ちゃんのがうつったと思われます😞😞
お兄ちゃんはお薬を飲んですぐによくなったのですが、娘はまだ5ヶ月なので、解熱薬や座薬も使えず、お薬は漢方しか出して貰えませんでした。
なので、保冷剤で首の後ろやおでこをできる限り冷やしてあげていました😞
お熱は2日くらいで下がりましたよ!
でも、鼻水と咳が続いています😞
咳で夜中起きて泣いたり吐き戻したりしてます…
具合悪くて泣いている姿、とても切ないですよね…分かります…
でも絶対良くなるので大丈夫です!!
そんな私もインフルがつうりまして今寝込んでいます😭😭
子供からもうつるので気をつけてくださいね😭

• ジャイ*

ジャイ*

コメントありがとうございます✨
    旦那様、息子さん、娘さんがインフルに…😭😭大変でしたね。。

娘は今火の玉みたいに体が熱くて。。保冷剤で冷やして様子みたいと思います😣

私もうつらないように予防薬飲みながら看病がんばります!!ささささささんも早く良くなりますように…♡

• 1月29日
ママリ

9ヶ月の頃に
インフルAになりました😭

熱は病院行った次の日には
下がってました!
なので2日間熱あったはずです!
朝起きて
何となく目がキラキラしてたので
熱測ったら39.0°C…
食欲も元気もあったので
とりあえず病院行ったら
すぐにインフル確定…
熱あっても無くても
普通にいつも通り遊んでるし
食欲も水分補給もしっかりしてたので
呑気だなぁと思ってました( ˊᵕˋ ;)💦笑
焦るのは親だけ…笑

水分補給はこまめに
しっかりさせてあげて下さい👍
市販のアクアライトおすすめです!

• ジャイ*

ジャイ*

コメントありがとうございます!!
    なんとなく目がキラキラ…わかります!体温計がみるみる上がっていくのを見るのがいつも怖いです😭😭

少しぐったりしながらも、遊んだりテレビ見てニコニコしたりもしてくれているので、親がしっかりしないとですね💦

アクアライト、旦那にお願いしました!🙇

• 1月29日